こんにちは

梅雨ですね~☔️


花壇のアナベル

親株


挿し木っ子

この写メは少し前の物

今はグリーンになりつつあります


パンジーが居た鉢に

去年の朝顔の種を撒きました

正確には

種を植えず 投げておいただけ 

こぼれ種的な (笑)

ど根性朝顔 🌺


種には記憶がある

去年の猛暑を体験している種

学んでいるので今年もきっと大丈夫!!

猛暑を乗り越え

今年はハンキングでフェンスに

絡まってもらいましょう

何色かなー?(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


ミニトマト🍅

赤く色付いて来たので

初収穫💯

初めてにしては上出来(自画自賛)

初収穫の🍅はお仏壇に

お供えしてからいただきます


第二果房と

第三果房?少なっ


第二果房は受粉成功✌️

沢山 実が着いてます


害虫より鳥に狙われてるから

不織布を掛けてガード

収穫が楽しみ♪


植え付け時のオクラ

🔰‪にも育て易い苗をチョイス

丸オクラと白オクラ

ダイソーのオクラの種も仕込んで

あるから時間差で収穫できるかな?

こちらも楽しみ♪


愛犬クッキー


9歳になりました

かぼちゃと豆乳のペット用ケーキ

元気で長生きしてね💕︎




✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

最後までお読みいただき

ありがとうございました

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。