このブログを見てくれた方々ありがとうございます😊


個人的に浄化がきてます。


私は不安になると大丈夫だよって言ってたりしてました。そして感じず押し戻して閉じ込めてました。

見たくない、関わりたくない。今思えばそう感じます。


今までどうにかしようとしてたけど不安をすきにさせています。出てきたら勝手にさせている、出たかったから

自由にさせている感じでしょうか。


不安がでてきたらジャッジしてて自分を責めて落ちこんでた私。

寄り添う事もしてなかった😭


抑えつける、否定されると反発するからでてきていいよって言ってみたり。


抑え込んで苦しめて辛かったのは自分であって

逃げれるからでした。


私は母が毒親です。嫌でした。被害者意識が強くて自分を省みない人でした。


うまくいかないことがあると私は母のせいにしてました。母と一緒で被害者意識持ってたんです。

母のせいにして自分を護り逃げることで言い訳にしてたんですねえ。

氣づいた時はショックでした😱


母=私でした。

私も自分を護る゙事に必死で逃げ場所(母のせいにして甘えたい)作ってたのかなぁって思います。幼かったんだと思いました。


不安になる。それは通過点でいつか過ぎ去る。

マイナス感情が出てきても浄化の時期と思い楽にさせてます。


教えてくれてありがとう。

不安で怖くて心配だったんだね。

そんな思いさせてごめんね。