じわじわ生えてきてる家の雑草を


りょーと2人で早い時間からせっせとむしりました



こういう時、割とささっと動いてくれるのが次男なのよー


お礼にこの夏初のかき氷🍧を作って差し上げましたニコニコ


三男は先週半ばぐらいから体調くずしてて、

昨日やっと36℃台に下がったかと思ったら

また今日37℃台でなかなか下がらず。


なんなんやろなー


吐き気と下痢あったから

ひっそり流行ってるらしい胃腸炎やと思うんやけど、こんな微熱続くっけなー??

コロナとかインフル意外で久々に体調崩したから

もう全く分からん(笑)


旦那の会社が変わってさー

簡単に有給使えなくなったというか

半日休むとかできなくなったからさー

あたしが仕事休まないといけなくて。


もー最悪よねー笑

マジで。明日は旦那がいるからいいけどさ火曜まで体調戻らなかったらまた休めってか?無理やでなー


そのくせさ、来月ふるさと祭りの日が仕事やってわかった時、仕事休もうかなってさ

ふざけんなよなー。マジで意味不明さ。

半分ふざけて半分本気やったから、

は?ふざけんなよって言ってやったさ笑

我が子が熱でも休めないからってあたしに「こんな時ぐらい休まなあかんのやない?」とかえらそうに言うといて、祭りは休めるわけ?意味わからんよね?笑



確かに今までは旦那の会社がゆるかったから休んでもらいやすかったし、その分を有給や休みに半日出るとかで補えてたからありがたかったし感謝してたけどさー


おかげで今まであたしが仕事に穴あけなくてすんでたからマジでええ旦那やと思ってたけどさ。


そんな言い方されたら腹立つよね〜

いや、でもまーしょうがないんやけどさ。

職場、人いないからさ年中。



早く良くなってくれ、三男よ。

シュークリーム食べれるから大丈夫やと思うんやけどなー(笑)


マジで仕事休むの嫌や〜チュー







関係ないけど、最近部屋に緑が欲しいなーと思ってたら、コーナンにこの子がいたので買ってきました!



これね、壁側にむけてるから映ってないんやけど下の方に水が貯められてそれが見える窓があって無くなったら水入れるだけでオッケーってやつなのよー



毎日水あげないと枯れちゃうやつだと間違いなくからすから、これはイイラブと思って。


大事にしたいと思います!




うちの室温の高さに負けないでね?笑