ゆーとは熱も下がり食欲も戻り、ほぼ復活。

ルイはまだ微熱がありご飯もあまり食べれてなかった昨日。


そんな朝、りょーが9度超え。

はい、時間差〜笑い泣き


正直、りょーは大丈夫やったと勝手に思ってたわ。だって、2人が症状でてからは本当にちゃんと隔離してたし、それから3日経ってたし。


だから熱出す前日、りょーとソファーに2人並んでドラマ3本も見ちゃったよ笑

りょー、チック症状があって咳は割と普段からしてるから気にしてなかったけど。今思えば、咳は咳だもんねー。菌、飛んでただろうなチュー


熱出した日、かかりつけの小児科は予約がいっぱい。例の如く、診察時間ギリギリに直接行くように旦那にお願いしてあたしは仕事へ。


しかし、帰ってきたら

病院行ったんやけど、今日は受付時間終わっちゃってて見てもらえなかったと。

午後診のない日だったので、検査できず。

ずっと高熱だったので、一応ルイに出してもらった解熱剤を飲ませて一晩過ごし。


今朝、病院行ってきました!

ばっちり、インフルエンザB型でした泣き笑い

だよねーーー。

でも、ちゃんと結果が出たので薬も出してもらえたしこれで良くなることでしょう。


それから、病院の先生が

最近おしっこどうですか?って聞いてくれてさ〜


実はまだ割と夜尿が続いてて。


こないだ、りょーから

修学旅行の時心配やから、薬もらえないかなって話あったところやったから。


それを先生に伝えたら、

全然いいよー!一カ月分ぐらい出しとくから練習というか、試してみて〜って、今日一緒に処方してくれました!


いつも思うのよ!

先生って職業の人ってさ、何でそんなにちゃんと色々覚えてくれてるんやろうねー!

カルテ見てるって言われたらそれまでやけど笑。


でも、前日旦那が2人を連れて検査に来た話もしてて。昨日は旦那さんに説明したんやけどねーっていいながらインフルの薬の話してくれたり。

兄弟ということも頭に入ってるってことでしょー?

1日に何人もの患者さんや家族にあってるのにさー。よく顔とか覚えられるよねー!

マジ尊敬!目がハート




と、話はそれましたが

熱が下がるまでしっかり見届けたいと思います!


早く隔離生活終わりたーい!!