昨日、朝イチで予約とって

インフルとコロナの検査しました。



結果、インフルBがうーーっすら見えるか見えないか…。


先生が、

どうしましょう?どっちでもいいかなーってぐらいものすごく薄い。実は今回のインフルBはこんな人が結構いて、風邪扱いになって熱が下がってすぐ学校に行くから流行ってるってのもあるんです。


って言われた(笑)


検査結果見せてもらったけどマジ微妙よ!

あれを陽性とするのはさすがに厳しいよなーって感じ。でも可能性はゼロじゃなさそうやなーみたいな(笑)なんか、フライングで妊娠検査薬した時の陽性ではないようなうっすら見えるような…のめちゃくちゃうっすら過ぎるバージョンみたいな感じ笑


しかもね、その時には熱が37度代後半で

高熱ってわけでも無いし、2人とも(特にルイは)余裕で元気もあるよねみたいな感じ。

これはこのまま落ち着いて次の日には学校行けるんじゃね?みたいな状態だったから


とりあえずタミフルとかの薬は無しで、風邪扱いでしましょうって。

もし万が一高熱が続くようなら明日来てもらって、もう一回検査したらちゃんと線が出るかもねーって。まだ明日なら薬も間に合うからって言われて帰ってきまして。



夜、高熱ね!笑


ってか、頭痛いからって病院で頭痛の薬って言って解熱剤もらって飲んだの忘れててさー

多分熱が上がらなかったのもあると思う。


昼間元気すぎて宿題やってたもん。笑


で、ルイが夜39度超えてて。


朝起きても同じく39度超えてて。



あたしも旦那も仕事だったんだけど

旦那が半日仕事ずらしてくれて、病院連れてってもらった。

今小児科、マジあっという間に予約枠無くなるのね笑。凄まじいスピードよ!

ネットの予約枠が空いてないから朝イチで電話してみたらしいが繋がらなかったので直接行ったらちょっと待つかもしれないけど、12時にきてくださいって言われたらしい。

午前の診療時間超えてるのに、前日受診して様子を知ってくれてたのでみてくれることになったよう。あそこの先生マジ親切。ありがたやー


で、もう一回12時に行って検査してもらったらインフルBがゆーとだけ出て笑

一番高熱でしんどいルイがまたも薄い線びっくり


でも先生も、お兄ちゃんもBやしルイくんも間違いないでしょうってなってインフルの薬を処方してもらいました!


帰りにちょっと吐いたりして

ルイはぐったり。まだ熱は下がらず、ご飯も全然食べれない。

ゆーとのほうが解熱剤も使わず、今37度台まで無事に下がってきた。


ゆーとはこの冬2回目のインフルやから

ちょっとマシなのかしら。



明日は旦那がいるし

明後日はあたしが休みやから

何とか乗り切れるでしょう。



こういう時に動いてくれる旦那、マジ感謝よー

明後日の休みを半日振り替えて出勤にしてまで連れてってくれて。あたしが仕事休めない(人不足でサービスカウンター入る人員がいないなど諸々の事情で。)とはいえ、旦那から病院連れてくわって言ってくれた時はマジさすがすぎた!!



明日の朝にはちょっと熱が落ち着いてますようにニヒヒ