小学一年生のルイ。


もうすぐ2年生なんだけども、まだあたしに甘える時は赤ちゃん言葉を使います🤣笑


少し前までは外では絶対に使わなかったのに


最近は油断してるのか当たり前になりすぎたのか、外でも平気で赤ちゃん言葉で会話してきます(笑)


お友達に見られてたら恥ずかしくない?と聞くと

大丈夫!見られてないから〜と自信満々。


うち、あたしに似て全員声がでかいからさ

絶対近所のイオンタウンとかいくと見られてると思うのよねー笑


赤ちゃん言葉でないように気をつけなきゃって声かけはしてるんやけど、なかなか抜けませんにっこり


しまいにはさー

こないだスリーコインズでレジに商品持っていく時にでっかい声で

お願いしまちゅって言ったのよ🤣笑


本人もこれにはさすがに、

言っちゃったって小声で言ってきたけどさ笑



ほらほらー、いつも言ってたらそうやってでちゃうのよ〜?って

本気で気をつけなきゃ、笑いものになっちゃうよね〜笑




本当子供ってそれぞれ違うよねー

上2人はこんなんなったことないけど。




いつ抜けるかな〜赤ちゃん言葉🤣