今日は頭痛がしそうな予感だったので

お富士さまに会いに土手まで散歩してきました(散歩は頭痛にいいらしい)

東京の反対側の端から見るので小さいのではと思いきや

案外大きく見える彼女はなぜか、この頃雪がない。
(写真いつもうまく撮れなくてアップできるものがない・・すいません)



代わりに近くの公園の画像を・・
$あかかぶのブログ-IMG_0570.jpg




土手を歩く時、草むらになっている所を通るのですが、

太ももを上げ気味にあるかないとつまづいてしまいそうで

結構それだけでもいい運動。


舗装された地面をいつもあるいて

なまりきった自分の体を思い知るとともに

暑い夏の日も汗だくで道路を整えてくださっている人たちや

家に帰ってスイッチをパチンとすれば明るい部屋でお茶が飲めたり、

電源入れて15分程で暖かいお風呂に入れたりする生活を支えて下さる方々に

感謝しなければという気持ちになります


そんな気持ちになってしまうのは、やはり、散歩で分泌される

脳内麻薬のせいでしょうか。



$あかかぶのブログ-IMG_6965.jpg