赤坂にあるオーガニックに関する事業をされているNPO法人で「オーガニック起業家講座」という講座に参加しました。二週間程前最後の第六講が終わったところです学校




私は第三講から参加したので修了条件として参加しなかった二回分のビデオをみて課題提出しなければなりませんガーンガーン



あかかぶのブログ-101206_091941.jpg




私が参加した四回の講義はどれもああいった場でしか聞けないプロの方々の本音を伺えて毎回帰りの電車で「よし私もやるぜ~パンチ!」と人知れず瞳を燃やしたものです



最後の第六講では私ともうひとりが発表をしました\(゜□゜)/。 とてもこっぱずかしくて緊張しました!

これまでのサラリーマン同士愚痴混じりの夢物語ではなく,

実現させて行くことを前提にどこの役所に行けばよいのか,

今すぐできる事が何なのか,一度に沢山のプロの方々や

受講生のご意見を頂き, とても貴重な経験でした。




ラブラブこの講座に入るきっかけを下さった方,

今までご自分で苦労されて得た教訓を惜しまずシェアして下さった講師の方々,

事務局としてご多忙な中細かくご配慮下さった方々,

私の拙い発表に付き合って下さって忌憚ないご意見を下さった

受講生の皆様, ほんとに有難うございましたラブラブ