笑い文字普及協会認定講師
こんにちは
青森県在住の笑い文字講師
  中津かおるですおねがい

「笑い文字」と保護猫
「よはく」との

暮らしぶりを

綴っています🥰


🚃🚋🚅🚙🚗
兵庫県三田市の
ますもと にこさんから始まった
骨折してしまった岩手の講師
佐藤文子さんに
「笑い文字」でエールを送る 
電車の旅 
🚙🚅🚋🚃🚗

☆私を岩手に連れてって☆
ゴール


宮沢賢治記念館にて

光の関係で
青く見える「ふくろう」



館の裏側に進むと
花巻市街がきれいに見えます
こちらも先日の大雨の影響でしょうか?
川が濁ってるし、増水気味ですね。
宮沢賢治記念館の隣には
山猫軒

ねこのお菓子やら
グッズがたくさん

花巻市役所駐車場内には
マントと帽子

さて今日のメインイベント会場
茶寮かだん

ブラタモリでも訪れたという
風情ある和風茶房
こちらは宮沢賢治ゆかりの場所で
デザインした花壇

宮沢賢治もここから庭を
眺めていたとか
私もその場所に座らせてもらい
風を感じる


やすこちゃんとは
こんなに身長差があるのよ
写真順番待ちチュー
今はコロナの影響で
休止してるそうですが
離れには画廊もあって
素敵な空間です

今日の日替わりランチ
エビフライ定食
750円

にこちゃんが1000円以内の
ランチ値段に😯
安すぎる〜

こちらは追加注文の
シャインマスカットのシャーベット
宮沢賢治ゆかりの
庭を味わったせいか
揃って「風」がテーマだわラブラブ


さて
道中もかなり気をつけては
いましたが

同居以外の家族との食事
少人数とはいえ
念には念を

2日目の今朝
陰性
明日からのお客さまの
出迎えや仕事も安心です♥



最後に余談

花巻行くなら
探してきてと家族から頼まれてた
一品
数日前
亀梨和也さんが10年来
愛して止まない
めんつゆ
ゲットせよの司令が。





【あなたの笑顔に会いたくて】


笑い文字って簡単

笑い文字をみて、皆さん、口を揃えて
「これってアーティストだよね?」
「私には無料だわ〜」
「絵心ないから」って言うんだけど、笑い文字って実はとっても簡単に書けるんです。書き方のルールさえわかればとてもかんたんなのよ❤️

教材がセットになってる
6歳から90歳代まで書ける
オンラインの講座がある
リアルで講座がある
筆ペン2本だけなので、
筆が持てなくても簡単
書き方にルールがあるのですぐ書ける。そして笑い文字って、書いたら渡すのがルール。
だからこうして気軽に渡せる葉書もついているんです。
一回の受講で
書けるようになりますよ♥

教材セット


大事なありがとうを伝える
応援させてくださいね。
対面でも
オンラインでも
開催可能です☺️

予定の合う日はありましたか?

中津かおる講座予定

対面(青森市開催)

初級講座(120分)

✏️ 9/11(日)    10時~12時

    開催場所      青森市(新青森駅付近)

 (申込締切 9/9(金))   


✏️ 9/19(月祝)    13時30分~15時30分

    開催場所      青森市(新青森駅付近)

 (申込締切 9/16(金))  

  


オンライン開催

初級講座(120分)

✏️ 9/11(日)    13時30分~15時30分

 (申込締切 9/2(金))  


ほかの日時で
調整できる日があるので
メッセージで相談くださいね。


顔口開け

笑い文字普及協会認定講師




道の駅ゆーさ浅虫 2階  
笑い文字作品展
7/16(土)~9/30(金)
残り1ヶ月

青森ケーブルテレビにて
紹介されました。 
8/19(金)から一週間放映


RAB青森放送ラジオ

「朝からおとらじ❗️」

番組ブログにも紹介されたよ♥


8/15放送分番組ブログ


8/22放送分番組ブログ


 笑い文字普及協会   

 公式ライン

お友達登録で毎月

笑い文字の壁紙などがもらえるよ♥️♥️