満面の笑顔の入った筆文字
「笑い文字」を教えています
青森在住の中津かおるですおねがい

「笑い文字」と
我が家の保護猫「よはく」との

暮らしぶりを綴っています🥰


10月9日(土)~10日(日)
【道の駅ゆーさ浅虫】
【パンとコーヒーまつり】にて
笑い文字普及協会
【笑い文字】での
【お名前書き】のイベントしましたラブ

なんと、私、協会の認定試験をクリアして、お名前書きの資格を取得したばかりなんです照れ


初日、10時の開始とともにブースの前を通るお客さま。
気になるけど【笑い文字】って何??みたいな目線。
残念だけど、まだまだ青森では知られてないみたい。

1組来ては説明して、
また1組来ては説明してお名前を書き、
すると11時過ぎには列ができはじめて💕
お昼過ぎには
こんなにたくさんの方がびっくり


こんな素敵な笑顔にも出会えたよラブ


終了まで途切れることなく
パンとコーヒーまつりに出展中のお店に書き貯めてた【笑い文字】も配れず。

2日目の朝、
準備中にお持ちしましたよ照れ

【青い森珈琲焙煎所】さま


【Amorcoffee】さま

【ふたごや】さま

鰺ケ沢チキンボーさま


今日10日は【笑い文字 初級講座】を
ゆーさ浅虫の会議室に移動して開催
お名前書きイベントはその間お休み

再開を待っててくれてましたおねがいおねがい

口笛口笛口笛口笛口笛

時折、突風が吹き荒れる2日目
お待ちのお客さまが連携しだして
風避け作れ爆笑爆笑
風上に立ってくれ、
「ここに3人かなびっくりびっくり
「ちょっとこっちこっち」
書いてる私が困らないように協力してくれましたラブ

四方からみられ
取り囲まれるのかのように
ど真ん中にて【笑い文字】書いてると

顔を書き入れるたびに
「おーっ☺️」の歓声やら
「そこに顔はいるのか‼️」
「かわいいなぁ💕」
そんな応援の言葉に囲まれながら皆さんのお名前書かせていただきましたよ❤️

笑い文字好きさんは、みんな笑顔で協力的、とても素敵な時間を過ごさせてもらいました☺️

パンとコーヒーまつり
1日目終了して新聞に掲載された
相乗効果もあってか
2日目はこんなことに⬇️
大盛況で良かったです💕😍💕



コロナの今だから、お店の人を応援したい。お店の人に笑顔になってもらいたい、応援したい気持ちが伝わるといいなあと思います。



あなたも大好きなお店に笑い文字を渡してみませんか?
そこで、今なら10月だけの「秋の飲食応援キャンペーン」で、いつもの講座に+10分、あなたが応援したいお店に笑い文字を書く講座をしています。
音譜音譜

同時開催
青森駅前
アートギャラリー

10月1日(金)から12月25日頃まで「青森応援ロード『笑い文字展』」

開催中


是非お近くのかた
ご覧くださいね💕

あなたの毎日に
是非笑顔を添えて。
癒されの時間

きっと
あなたにもいいことが
巡ってきますように。

秋の飲食応援キャンペーン展示店舗続々            照れラブ⬇️クリック



お知らせ

音譜音譜音譜音譜音譜笑い文字って音譜音譜音譜音譜音譜
黒と朱肉の2本の筆ペンで作る
満面の笑顔の筆文字で
笑顔と感謝と喜びがひろがる
コミュニケーションツールに
なっています💕

【笑い文字】って簡単‼️
黒と朱2本の筆ぺんと専用はがき、
書き方のルールさえ学んだら
すぐ書けるようになるんですよ😄
みなさんも
始めてみませんか?

      
コロナ禍の今でも、
安心・安全
オンライン (zoom)で
自宅にいながら受けられますよ🥰

○月○日 ○時希望等

リクエストいただいたら、
ほかの時間でも開催できるので、
気軽にメッセージくださいね。

                     

中津かおる講座予定
 

初級講座

(対面 青森市開催)


✏️10/24(土)(申込締切  10/22)

①10時~12時   残席1名

②13時30分~15時30分  



顔口開け

笑い文字普及協会認定講師



笑い文字普及協会 公式ライン登録で
毎月笑い文字の
待ち受けカレンダーが貰えるよ😍
こちらをクリック⬇️