こんにちは
青森在住の笑い文字講師
  中津かおるですおねがい
「笑い文字」と
我が家の保護猫
「よはく」との

暮らしぶりを綴っています🥰


前回はたくさんのねこに出逢えたことを伝えましたが、今回は😮


見えるかな~😊鈴虫
鈴虫列車
駅舎や列車の中で鈴虫の音色を楽しめますよ。列車の中では布で目隠し。
布をめくるといましたキョロキョロいましたキョロキョロ
と言っても走行中はさすがに聞こえないなぁ🙉


岩木山😆
稲刈も終わって藁焼きちゅう

TVでも見たことあるんじゃない?
香取慎吾さんがペイントした列車チュー
今日の目的地到着口笛

行きたい行きたいと思って行けてなかったここ。さてどーこだ?てへぺろ

駅の改札出なくても入れるのキョロキョロ

ここ口笛
「駅舎」
赤い屋根の喫茶店」


当時の駅舎だったところを喫茶店に
雰囲気あるね~ザ昭和

さて、これこれ
お目当ての「激馬かなぎカレー」
馬肉入りカレーだよ
しかも器は金山焼
いただきます🍴🙏
柔らか~、
ちょっとピリ辛で美味しい😋😋


ゆったり、まったりウインクニコニコ
ここ最近張り詰めてた気持ち開放音譜音譜

さて、ここ「駅舎」にも「笑い文字」で
お礼と応援メッセージを
お伝えしましたよ。
駅舎のHPはこちら⬇️
コロナの今だから、お店の人を応援したい。お店の人に笑顔になってもらいたい、応援したい気持ちが伝わるといいなあと思います。



あなたも大好きなお店に笑い文字を渡してみませんか?
そこで、今なら10月だけの「秋の飲食応援キャンペーン」で、いつもの講座に+10分、あなたが応援したいお店に笑い文字を書く講座をしています。
音譜音譜

同時開催
青森駅前
アートギャラリー

10月1日(金)から12月25日頃まで「青森応援ロード『笑い文字展』」

開催中


是非お近くのかた
ご覧くださいね💕

あなたの毎日に
是非笑顔を添えて。
癒されの時間

きっと
あなたにもいいことが
巡ってきますように。

秋の飲食応援キャンペーン展示店舗続々            照れラブ⬇️クリック



お知らせ

音譜音譜音譜音譜音譜笑い文字って音譜音譜音譜音譜音譜
黒と朱肉の2本の筆ペンで作る
満面の笑顔の筆文字で
笑顔と感謝と喜びがひろがる
コミュニケーションツールに
なっています💕

【笑い文字】って簡単‼️
黒と朱2本の筆ぺんと専用はがき、
書き方のルールさえ学んだら
すぐ書けるようになるんですよ😄
みなさんも
始めてみませんか?

      
コロナ禍の今でも、
安心・安全
オンライン (zoom)で
自宅にいながら受けられますよ🥰

○月○日 ○時希望等

リクエストいただいたら、
ほかの時間でも開催できるので、
気軽にメッセージくださいね。

                     

中津かおる講座予定
 

初級講座

(対面 青森市開催)


✏️10/10(日)  (申込締切  10/8)

①10時~12時    増席   残席2名


✏️10/24(土)(申込締切  10/22)

①10時~12時   

②13時30分~15時30分  



顔口開け

笑い文字普及協会認定講師



笑い文字普及協会 公式ライン登録で
毎月笑い文字の
待ち受けカレンダーが貰えるよ😍
こちらをクリック⬇️