こんにちは
青森在住の笑い文字講師
  中津かおるですおねがい
「笑い文字」と
我が家の保護猫
「よはく」との

暮らしぶりを綴っています🥰


青森駅前東西自由通路で笑い文字の展示をしていますラブ
沢山の方々が行き交う青森駅の西口と東口を繋ぐ自由通路、青森駅改札口前。
青森駅管理の場所かと思ったらなんとびっくり青森市役所さんが管理しているアートギャラリーですって。
青森にお住まいの方や団体、青森の魅力発信など条件がありますが無料展示が出来る場所になってます。素敵な場所ですね💕




おーっキョロキョロ

スポットライトも常設だわ。


天井に近いこの場所は脚立がないと厳しいぞプンプン
市役所の担当の方が登ってくれました♥️ありがとうございました😍

展示しながら今日発見したこと。

枠以外にもレールがある口笛

聞いてみたらパネル展示もできるんだって。パネル貸し出しもしますよ~っておねがい

ええーっ爆笑爆笑爆笑





こちらの青森駅前アートギャラリーにて

10月1日(金)から12月25日頃まで「青森応援ロード『笑い文字展』」開催します。


期間中何度か「笑い文字」も入れ替えしますよウインクお楽しみに。

私の担当区域はこちら。

次の入替には、パネルにもチャレンジしてみたいですね。またまた楽しみが増えましたラブチュー




是非お近くの方は、足をお運びくださいね。毎日の応援、青森のこと、方言入りメッセージでお出迎えします。

マスク生活が続く中、笑い文字を観て、ほっこりしたり、癒されたり、そして和み、笑顔になってほしいです💕




コロナの今だから、お店の人を応援したい。お店の人に笑顔になってもらいたい、応援したい気持ちが伝わるといいなあと思います。




あなたも大好きなお店に笑い文字を渡してみませんか?
そこで、今なら10月だけの「秋の飲食応援キャンペーン」で、いつもの講座に+10分、あなたが応援したいお店に笑い文字を書く講座をしています。



お知らせ

音譜音譜音譜音譜音譜笑い文字って音譜音譜音譜音譜音譜
黒と朱肉の2本の筆ペンで作る
満面の笑顔の筆文字で
笑顔と感謝と喜びがひろがる
コミュニケーションツールに
なっています💕

【笑い文字】って簡単‼️
黒と朱2本の筆ぺんと専用はがき、
書き方のルールさえ学んだら
自分で書けるようになるんですよ😄
みなさんも
始めてみませんか?

      
コロナ禍の今でも、
安心・安全
オンライン (zoom)で
自宅にいながら受けられますよ🥰

○月○日 ○時希望等

リクエストいただいたら、
ほかの時間でも開催できるので、
気軽にメッセージくださいね。

                     

中津かおる講座予定
 

初級講座

(対面 青森市開催)


✏️10/10(日)  (申込締切  10/8)

①10時~12時    残席1名

②13時30分~15時30分  


✏️10/24(土)(申込締切  10/22)

①10時~12時   

②13時30分~15時30分  



顔口開け

笑い文字普及協会認定講師



笑い文字普及協会 公式ライン登録で
毎月笑い文字の
待ち受けカレンダーが貰えるよ😍
こちらをクリック⬇️