こんにちは
青森在住の笑い文字講師
  中津かおるですおねがい
「笑い文字」と
我が家の保護猫
「よはく」との

暮らしぶりを綴っています🥰


TV見てたら

書いて半分

渡して完成

残像が見えた気がして😍



それは子猫のミルクボランティアをした学生さんの密着ニュースでした。



【書いて半分渡して完成笑い文字印面】

 



【笑い文字は感謝と喜びの循環する世界を作る】



え~‼️
笑い文字のはがきだ‼️
一瞬だけでしたが。

動物愛護のシリーズをやってて、子猫の育成ボランティアさんを紹介。今回出演の北里大学の学生さんはそのお手紙が励みになってるとのこととして「手紙・メッセージ」が紹介されていました。

裏面の「笑い文字」は、放映されませんでしたが、青森にも感謝と喜びの循環が巡ってる💕嬉しい話にひとりにんまりした瞬間でした。

しかも放送後に確認したらそれ書いたのがなんと
私の受講生だったの💕

励みになってる
【笑い文字】
嬉しいですね。
私も猫と暮らしてるから
動物愛護活動応援したいと思います💕



残念ながら「笑い文字」の内容については
ふれられませんでした😢
でもそのはがきが励みになってるのなら嬉しいですね

うちの「よはく」も
青森県動物愛護センター出身よ



お知らせ

ちなみに青森県北里大学獣医学部に実在したサークル「犬部」がノンフィクション映画になりましたよ😃

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル
笑い文字】とは

黒と朱肉の2本の筆ペンで作る満面笑顔の筆文字で「感謝と喜びの循環する世界を作る」という理念のもと「笑い文字普及協会」が2014年に設立されました。

「書いて半分、渡して完成」の笑い文字講座は全国にひろがり(最近はオンラインで自宅にいながらの受講も可)
2018年には「協会アワード2018」において文部科学大臣賞を受賞するなど笑顔と感謝と喜びがひろがるコミュニケーションツールになっています💕

【笑い文字】って簡単
黒と朱の2本の筆ぺんと
専用のはがきがあって
書き方のルールさえ
学んだら
すぐ書けるように
なるんですよ😄
みなさんも
始めてみませんか?


【初級講座】
笑い文字の基本
挨拶の基本
「ありがとう」が書ける

【中級講座】
ひらがな、カタカナ、漢字
アルファベット…
すべての文字の
書き方のルールを学び
どんな文字でも書ける

コロナ禍の今でも、
安心・安全
オンライン (zoom)で
自宅にいながら受けられますよ

対面講座もやってます。
お気軽にご相談くださいね🥰


顔口開け

笑い文字普及協会認定講師

      中津かおるの講座


顔口開け

笑い文字普及協会認定講師


 笑い文字普及協会
公式インスタグラム
始めました


    

どんな文字でも

書けるように書き方の

ルールを教えてますおねがい音譜