手描きレジンアクセサリー作家さんの出張フォトレッスン | シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

透明感のある写真で想いをカタチに

久しぶりに出張のフォトレッスンでした。

ご依頼いただいたのは

手描きレジンアクセサリー

Rupinus(ルピナス)の松木紀子さん

ご実家に伺ってのレッスンです。

 

 

1点1点丁寧に筆を使い、

時には針も使って(!)繊細な絵を

描き上げレジンで加工するそうです。

 

 

星、宇宙、花などの自然系や

POPで可愛い系・・・

レジンっていろいろできるんですね~♪

 

 

イチオシはこちら☆

手描きイラストのお洋服のピアス♪

とっても可愛くて

女子力低いワタシの胸から

久しぶりに、きゅんっって音がしましたヨ

これはシリーズで色々作ったら売れそう~(^ ^)

 

 

ササキ持込みのピンクのお皿と

ハンカチを敷いてガーリーな雰囲気で。

ブランド名「Rupinus(ルピナス)」を

入れてみました。

 

 

透明素材のものは

光りの反射や映り込みで

撮影に気を使いますよね、、

テカらないよう、光の差し込む方向を

変えたり、窓から離れた位置に

移動するなどして調整してもらいました。

 

 

 

こちらはちょっと都会的な

夜のイメージです(^ ^)

 

 

和柄とPOPな柄を組み合わせた

カラフルなピルケース。

指輪などを一緒に置けば

サイズ感も伝わりやすいかと。

引き出しから取り出した感じを演出。

 

 

 

トルソーも

いつもの場所ではなく移動して

撮影してもらいました♪

 

 

 

 

こうやって撮ると

バッグチャームってことが

よくわかりますよね。

ご実家の壁紙も見ようによっちゃ

背景として使えるんじゃない?って

ご説明しました(^ ^)

 

 

通常は承っていない

マンツーマンの出張レッスン。

今回ご事情により伺うことになり。

レッスン料はガッツリいただきました。

だからその分ガッチリ身につけてほしいです(^ ^)

 

 

紀子さん、ワタシよりひとまわり以上も

若くて、お写真よりもキレイな方で♪

ブログにご感想と、レッスンを受ける前の

ビフォー写真も載せてくださってるので

是非ご覧ください

センスが光るフォトレッスンを受けました(*^^*)

 

 

写真に限らず、

いろんなアドバイスがあると思うけど

自分に合うもの合わないもの

自分がしたいことしたくないこと

それは自分が決めることなんで

あせらずじっくり進んでいってください(*^ ^*)

 

 

紀子さん、ご依頼ありがとうございました♪