今日は3号の進級お祝い会でした桜

 

0.1.2歳の子ども達ですが、なんとなくクラスが変わること、先生が変わること、お部屋がかわること、おおきくなるっていうことを理解しているようでした桜桜桜

 

司会の先生や園長先生のお話。牧師先生のお祈りの言葉の中にもみんなの成長を祝う言葉があり、子どもたちは真剣に話を聞いていました拍手

 

 

 

 

 

 

わかば組が前に出て、朝の歌を歌ってくれました音譜

 

 

出し物は先生たちの劇「おおきなかぶ」ですニコニコ

おじいさんが、かぶの種を蒔きました

おおきくなあれビックリマークとお水をあげます照れ

かぶはどんどん大きくなり、おじいさん一人では抜けません

おばあさん、まご、犬、ねこ、ねずみ、順番に呼んでみんなで力を合わせて抜きました!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせ、かぶはやっと抜けました爆  笑拍手拍手

 

次は担任からメッセージカードのプレゼントですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年度で退職する先生たちに折り紙のお花をプレゼントしましたチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

最後はみんなでかおり幼稚園の園歌「どろんことたいよう」を歌って、進級お祝い会は終了しました桜

 

 

 

 

みんな4月からは、ひとつ上の学年になりますねニコニコ

たくさんのお友だちや先生と、いっぱい遊ぼうねラブラブ