今日は年長さんを送る会でしたニコニコ

 

昨日、卒園式のリハーサルに参加した年少中の子どもたちは、大好きな年長さんが卒園することを、目の当たりにし実感したようでした泣

 

今日は大好きな年長さんに、歌をうたったり、一緒に楽しくゲームをしたり、プレゼントを渡したりしましたよ。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

初めは年少 すみれぐみです音譜

お当番さんから、年長代表さんにプレゼントを渡しましたおねがい

 

 

プレゼントはファイルケースです乙女のトキメキ

 

 

 

次は年中 ゆりぐみですキラキラ

 

 

 

ゆりぐみはネックレスを作りました照れ

 

次は年中 ばらぐみです乙女のトキメキ

 

 

 

 

ばらぐみはストラップを作りましたよラブラブ

 

そして、つぎは歌や楽器、ゲームなどをしました爆  笑

 

年少 すみれぐみは「すうじのうた」を聞かせてくれました拍手

 

 

 

 

 

プレ ひよこさんも「おもちゃのチャチャチャ」を披露してくれました!!

 

 

 

 

ゆりぐみさんは〇×ゲームです爆笑

色々な問題がありました笑い

「体操教室の先生の名前は?」や「小学校は7年生まであるか??」などなど爆  笑

 

 

 

 

 

楽しくみんなで参加していましたよーハート

 

ばらぐみさんは、年長さんが生活発表会で歌っていた「ありがとうのはな」の歌が大好きで、この大好きな歌をうたって年長さんを送りたいと練習しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

最後は、年中少さん全員で幼稚園園歌「どろんことたいよう」を歌いました音譜

 

 

 

 

年長さんたちは、とても真剣に聞いてくれましたビックリマーク

 

そして、年長さんからは卒園式で歌う「さよならぼくたちのようちえん」を歌ってくれましたラブラブ

 

 

 

そして、みんなが拍手をしてくれる中、退場ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

卒園まで、あと3日・・・汗

明日もたくさん遊んで、笑顔の思い出を増やそうね照れ