今日のランチは飯田橋のハワイアンレストランハイビスカスにしたのですが、着いた時は満席だったので、お席が空くまで、近くのスタバで時間潰し。



主人はドリップコーヒー、ワタクシはカフェミストにコーヒー


で、ランチ終えて主人は仕事に行きました。

ワタクシは子供連れて帰ったのですが、途中ワンモアコーヒーでもう一杯☕️と思い、池袋のスタバに寄ってカフェミストをオーダーニヤニヤ


そこで店員さんが、もう一杯ワンモア出来るのでレシートお返ししますね!ってびっくり


えぇっ?と思ったら、主人もワタクシもワンモア出来る商品をオーダーしていたので、2杯頼めるらしいポーン


貧乏症からかワンモアできるのにしないのは、なぜかものすごい損した気分になり、近所のスタバでもう一杯飲んでやると思ってましたが、さすがに飲みたくないのに、無理するのは辞めとこうと思い直しました笑い泣き


ワタクシ、このワンモアコーヒーのシステムをよくわかってなかったのですが、最初のオーダーでコーヒー頼むときに"一杯はワンモアで!"って頼めるらしいです汗


知ってたら最初に使ったわゲラゲラ

色々勉強になりました笑