またまた、ギリっギリの更新。




ちょっと、プチ鬱到来で…涙が勝手に流れたり。

理由は…スーパースター志村けんさんがコロナに奪われたこと。

最初の情報が流れてから、ニュース速報が入るたびにドキッとし、ネットニュースを読み漁っては回復の文字を探した。

私は、超複雑な家庭で生まれ育ちまして…楽しく笑い転げた記憶と言えば、全員集合やバカ殿をTVで観てた時でした。

世の奥さま方が大好物なお昼の30分のメロドラマが出来るくらい…しかも高視聴率取れるくらいの暗い家庭環境に、志村けんさんは笑いを届けてくれました。

ヒゲダンスを狂ったように踊り、通学路で周りに誰もいなければ、こっそりヒゲダンスで歩いてみたりw。

とにかく笑わせてくれました。

子供達が幼い頃には一緒に笑い…近い将来には孫達とまた同じように笑えるものと思っていました。


芸人の中の、唯一無二の存在…三味線とスカパラのコラボのCMには衝撃を受けたし、タケシがタップで志村さんの三味線とコラボしたのも見た時は鳥肌が立ちました。
才能に恵まれながら、更に更に芸を追求し、長年、優しい声と笑顔であたたかな気持ちにさせてくれた志村けんさんは、スーパースターであり、スーパーヒーローでした。

20年先に、90歳のリアルひとみ婆さんで笑わせてもらえる事を信じて疑っていませんでした。

TVの中の人なのに、これ程大きな喪失感を味わうとは。

理想の男性だったように思います。

ハゲてるのにカッコイイ。
素敵過ぎる志村けんさん…いつか、あっちの世界に行ったら訪ねてみよう。

ヒゲダンスを誘ってみよう。



志村けんさんを奪ったコロナウイルス…許さない。




…と言う事で、プチ鬱到来ですwww。


ハンドメイド出来るような状態じゃないくらい、線維筋痛症も悪さしていて…。

痛む場所が光るとしたら…私はものすごく美しく光る電飾になれると思うwww。

ランダムに強弱つけて全身がピカピカ。
チカチカなんて可愛いもんじゃない。
ピカピカ光って、周りの人にどれだけの痛みか理解してもらえると思う。

季節の変わり目って事と、西から流れて来る分厚くて大きな雨雲に影響受けて、全身の血管が収縮。
神経も筋肉も圧迫される。

その感覚があるのが、この病気の興味深いところ。

体感出来る装置があればなぁ…1回300円くらいで体感イベントやるんだけどwww。

言うてる間に梅雨が来て、地獄。夏は夕立や台風で地獄。いつだって地獄。

情け無いよなぁ〜。


ブツブツ言ってたら、どんどん暗くなるから…そろそろ、にゃんズの写真でも貼ってお終いにしよかなwww。


超リラックススタイルの黒豆…いや、黒猫グレイスさんと、短い手を頑張って伸ばすジルくんw。




毛布の上から私の足をカミカミ。

まだまだ赤ちゃんっぽいレティさん…ずーっとこのままでも良いよー♪





レティさんを溺愛するゾーイくん。

子煩悩って言うか、何と言うか…面倒見良すぎw




6.5kgのケイトくん…ほとんどハミ出てるで。オヤツ嫌いでチュールも食べないのに…シッポまで極太やなぁ。



そして、我が家の天井アスレチックで私を眺めるレティさんとゾーイくんw。



嫉妬の塊の2にゃん…お尻叩くの忙しくて幸せ。



狭いからこそ出来る我が家の天井アスレチックをチラ見せwww。


突っ張り棒と100均グッズで5面のくつろぎスペース作ってます。

一本橋を渡って違う場所に移動したり、私のベッドにダイブしたり…名前呼んだら覗き込んでくれたりw。たまに、室内干しのハンガー落としをして遊んだりw。

大人気の天井アスレチック♪。

下から眺めるのは、楽しいですよ♪。



写真が暗いのが多いんですけど…私は眩しいと眼球までもが痛むので、真上は電気付けないようにしてるんです。

ごめんなさいw。




7匹のにゃんズ…私の家族。

この子達の為にも、コロナウイルスには感染しないように気をつけなきゃ。



皆さまも、今は神経質になるくらい気をつけてください。

コロナが自分や家族の運命の別れ道だなんて…。


人生1度きり…コロナに引き裂かれてなるものか。




志村けんさんの死を、忘れてはいけない。