手づくり工房和桜の東京新春講座3日間
終了しました。


2日目は、こちらです↓

3日目の講座は、初春にふさわしい紅オンリー講座でした。

和桜®紅花リップクリーム&グロス講座

カラム抽出紅花染め講座

の、2本立てです。

こちらは、紅花染め講座

山形県産紅餅を使った本格的な紅花染めです。
紅花の染液作りから染め上げまで行いました。

今回参加の方たちは、下染め希望でしたので2度染めを体験して頂きました。

うっとりするくらい鮮やかな紅色です。




こちらは、容器に注ぐ前の紅花リップクリームです。

こちらも歓声が上がるくらい綺麗な色でした。

コレしか写真ありません。



来月 2月東京講座予定です。

2月9日(日)~11日(火)で募集中ですが、2日目の10日(月)の講座を8日(土)も行うことになりました。

今回参加の方々で10日(月)参加出来ない方々より追加リクエストいただきました!  
有り難うございます爆笑

2月8日(土) 予定です。
10:00~12:00 水蒸気蒸留雫コース

13:00~15:00 水蒸気蒸留雫コース

16:00~18:00 アロマブレススプレー講座
「プロテクトフレグランス」消臭・芳香・除菌スプレー(仮称 アロマブレススプレー)を作る講座

あのCMでおなじみ 〇〇〇〇〇〇 以上の消臭・芳香・除菌スプレーを作ります。

和桜オリジナル プロテクトフレグランス法を 消臭・芳香・除菌スプレーに応用しナノカプセルに香りを閉じ込めます。

この度 和桜オリジナル「消臭・芳香・除菌スプレー」(仮称 アロマブレススプレー)として完成いたした。

100%自然由来の香りを使用(自分で採った芳香蒸留水・精油を使います)

植物由来の消臭成分でしっかり芳香・消臭・除菌(ナノカプセル)使用

消臭・殺菌効果のあるクロモジとラベンダー(芳香蒸留水・精油)を使いスプレーを作って頂きます。

ペット・乳幼児に有害と言われている有機系除菌成分は一切使用しません。

カーテンなどにスプレーすると、時間が経ってからナノカプセルからはじけた香気成分が、とてもやわらかく香ります。


300mlスプレー 1本
自宅に帰ってからも作れる様にナノカプセルパウダー付き(300mlスプレー10本分)

講座費用 8000円
プレミアム会員の方は7500円

定員 6名

講座をされる方は別途ライセンス契約が必要です。