2日間の四国講座in池田町
無事終了しました。

ご参加いただきました皆様、お世話いただきましたアロマサロンリトセア寺尾様、有り難うございました。

和桜紅花リップ&グロス講座
綺麗な紅花の赤を使って作られる紅色グロス
ときめきの紅(あか)です。

徳島県1名・香川県2名の認定講師が誕生しました。

多くの皆様に 紅花リップ&グロス作りの体験をしていただければと思います。




藍の産地徳島県

藍から作る桜色のご当地石けんです。



ネロリと白樺樹液を減圧蒸留して、スペシャルローションを作りました。

常圧蒸留との香りのちがいも、確認しました。

ネロりの香りは、本当にうっとりします❤


水蒸気蒸留研究会蒸留マイスターpro1名誕生しました。

ひとしづく(雫)ずつ集めるように、一講座・一講座を重ねて受講され、雫が10雫溜まると
蒸留マイスターproになることが出来ます。

積み重ねは本当に大事ですが、根気の要ることでもあるのです。

0様、おめでとう御座いますニコニコ



2日目

水蒸気蒸留研究会雫1講座

水蒸気蒸留研究会認定講師リトセア寺尾さんに担当いただきました。

因みに校長は、サブで付きます。



スペシャル減圧蒸留

こうとく(🍎)の無水減圧蒸留講座でした。
ラフランス蒸留も同時進行です。

綺麗な色のボタニカルアロマカクテル🍸

とても香りのよい美味しいカクテルです❤

ノンアルカクテルも御紹介しました。





ハーブビーズコスメ

ボタニカルカラーと極上の美容成分を使い
アロマのスペシャルローションを3本ずつ作りました。

ラインナップは、

ダマスクローズ

ネロリ

フランキンセンスオマーン

至福のローションです。


金木犀とハマナスのタピオカも作りました。

アロマカクテルにトッピング出来ますね❤


☆次回予告

2020年3月 第4回四国講座

手づくり石けん研究会 
手づくり石けん基礎講座 
リクエストいただきました。

水蒸気蒸留研究会 雫コース
と、W研究会で開催いたします!