友達が、

男兄弟の事を

なんでそれくらい、わからないんだろう

って言った


私が、

たぶん、ホントにわかってないと思うよ

って言ったら、ビックリして


そうかも!って

なんか納得してた!



私が、考えつくのは

1、男兄弟は本当にわかってない

2、男兄弟は何にも考えてない

3、男兄弟は意地悪でわかってないふりをしてる


で、

他にもあるのかもしれないけど


話を聞いて

2、と、3、は違うなぁと思った



友達の視点では

そんな事も分からないの?

(彼女は分かるのが当たり前だと思ってる)


男兄弟の視点では

なんの事言ってるの?

(分けのわからない事言ってるなぁ)

なので黙る、返事しない



これだとずっと平行線に

なっちゃうよね、って思った


"そんな事も分からないの?"

"なんの事言ってるの?"も


もう一度

聞いてみる、のもいいかもと

思ったのでBlogに載っけちゃいました


もう一度、のチャレンジ


で、したから全部解決するかは

わからないけど

チャレンジした自分は

結構、いい感じ

じゃないかな♪♪


私はチャレンジして

たくさん失敗して間違って

でも、そんな自分、嫌いじゃない、なぁ♥