前の文章で書いたとおり、医者に行ってきました。
この1週間の体調報告。調子が悪いときはどういった感じなのか、どれくらい動けるか。
毎度のことだけども、キチンと言わなくちゃいけないこと。
かなり良化してるんだけど、もう少しかな。そんな事を言われたり。
あと、ここ数日眠気がほとんど無いってことも伝えたり。
で、前回いただいた診断書の期限?が切れてしまうので改めて書いていただく事に。
今回診断書に書かれた追加療養期間が、先月自分に出された最後通告の休職リミットを超えるものでした。
これで、自分はリミットまでに戻れなくなりました。
先月に戦力外通告は出ていましたが、事実上解雇が決定したようなものです。
診断書と前回預ってもらった傷病手当申請書、処方箋をいただいて帰宅。
・・・なんか、全身の力が抜けてボーッとする。ため息しか出てこない。
今はフトンに横になってこの文章を書いています。
・・・まあ、戦力外通告が出た時点でほぼ確定的だったけど、
リミットに間に合わないとわかった今、どんどんキモチが堕ちていくのが分かる。
こうして文章を書いてる今も、沈んでいったり眼がぼやけてきたり。
ほんと打たれ弱いというか、メンタル面が弱いのが分かる。
まあ、薄々はこうなるのかなと思ってたけどさ。
「『リミットまでに』と変に意気込まず、自分のペースで」と言われて今日までやってきたけど。
実際にこういう結果が出てしまい、メカニックとして戻れなくなってしまった。
で、こんなに沈んでる今の自分。ココロが弱すぎる。
・・・いろんな意味で、なんかダメダメだね。。
今日はずっとこんな調子かな。
戦力外通告が出た時みたく、数日間引きずらないようにとは思うけど、どうなるか。。
明日、営業所に書類を持ってかないとだから。その時にそんなだとダメだよね。
どうにかして立ち直らなければ。そう自分に言い聞かせないと。。
てなことで、ご報告でした。
今後の予定や処遇は、時間をかけてじっくり考えて。決まったらまた書きます。
その前に、カラダとココロの中を整えるのが先決かな・・・。