こんにちは!


現役サラリーウーマン・マツシマです。


本日の名古屋、うだるような暑さでした。


『うだる』って?


改めて調べてみたら
丁寧な説明を発見。

『うだるような』とは暑さを形容する表現で、

その意味は、

あまりの暑さに頭が茹で上がるような感じのするさまのこと。


まぁ、とにかく不快指数が高い

って事ですね。

そんな日中、あるローソンで



遠目では、使えないのね
と、わかりましたが
近くでよくよく見ると


「???」

外国人の方が書かれたのでしょうか

漢字に、ローマ字に、ひらがな。

日本語の読み書き
覚える文字、多いかも。


でも、貼り紙が貼ってあって
「とにかく、使えない」
って伝わりますよね


完璧を目指さなくても
いいよね

と思った、貼り紙でした。


それでは、また♪