こんにちは!

現役サラリーウーマン・マツシマです。

『思考の整理で自分に気がつく
インタビュー』を受けました。 

 

事前アンケートから

色にまつわる質問から

普段の生活の話まで。


事前に私のSNSをお伝えしていたので

「何故、スペインなんですか」


矢島さんとは、SNS上でのやり取りは

あったものの、実際お話するのは

今回が「はじめまして」


というわけで、色の話が気になり

申し込んだものの、まずは

簡単な自己紹介をしつつ、

スペインや今、興味があることなど

沢山お話ししました。


最近、私が興味をもっている

「かずたま」に、矢島さんも

興味をもってくださり、

簡単な数式に当てはめて

割り出してみました。



そこで、私が簡易に出した

(暗算で計算した)結果を

お伝えするも、

どうもしっくりこない。



とはいえ、矢島さんからは

色とりどりの説明を受けて

インタビュー終了。


数時間後、やはり気になって

電卓で計算し直すと


えーんえーんえーん


間違えてました


というわけで、すぐさま

訂正の連絡を💦💦💦



その昔、そろばん習っていたのに

あの記憶は、どこへやら。


今はスマホの電卓かExcelのみ。


足し算すら、ままならなくなったので

買ってきました、気分がアガる電卓を。


しかも、この色で(笑)


それでは、また♪