こんにちは!

現役サラリーウーマン・マツシマです。

現在、名古屋で一人暮らしです。


岩手県に赴任した単身赴任の夫から
ランチの写真が送られてきます。


その日の写真には、いつもの
(美味しい物、食べてんなぁ)
ではなく、別の所に視線が行きました。



因みに、わっぱ飯セット。650円也。


さて、どこに興味が行ったのか。


それは、わっぱ定食の器



『曲げわっぱ』


はい、あの独特な丸みの弁当箱に、です。


まだ『コレ!』という弁当箱を

見つけられずにいます。


意識が違うと、同じ写真を見ても
別々の反応になる。


で、思い出した話を。


それは新婚旅行でイタリアへ行った時の事。


出発前に義妹から
「時間があったら、ヴィトンで

 買ってきて欲しい物がある」

と言われました。


自由時間に、ふと思い出し

真っ昼間のイタリアから

日本の義妹に電話。


イタリア昼間、日本は夜。


ま、時差を考えても大丈夫だろうと

電話する私。

聞き慣れない発信音の後

「もしもし?!」


電話口に出たのは、義妹本人。

(後日、義妹に聞いたら
「見たこともない番号からの電話に戸惑ったけど
 多分、お姉ちゃんだと思ったから」(爆)  


私「時間出来たから、ヴィトン買ってくるよ。 
  何だっけ?」(銘柄に疎い私、大雑把)

義妹「ポシェット・シテ」

私「ポシェット・シテね?了解」

B型の義妹、サッパリしたもんです。


で、店頭に行き

「ポシェット・シテ」を購入。


すると、精算時に隣にいた夫が

ポシェット・シテを見るなり

夫「ポシェット指定、ではなく

  ポシェット・シテって名前?」

私「そうだけど?」


ずっと「ポシェット指定」
だと思っていたそうです。


ま、お会計の時の値段にも

相当驚いてましたけど。


思い込みって、面白い時ありますよね。


それでは、また♪