こんにちは!

現役サラリーウーマン・マツシマです。


私の勤務先は、今月が決算期。


年度末と決算が同時に重なり
一年で業務が最高に集中する月。

しかも、今年度は
平成と令和と税率変更の
三つ巴。

・和暦じゃなくて、
 西暦ではダメなんですか?

・消費税、全部10%ではダメなんですか?


と、独り言をつぶやき
目がチカチカしながら
書類を作る日々です。


そんな私ですが
実は、一緒に暮らすダーリンに
転勤の内示(岩手県)が出ました。


今住んでいる愛知県で
正社員で働く私は、おいそれと
一緒に動くわけにもいかず
残る事にしました。


そんな私が参加させていただいている
そんな内輪話を聞いていただきました。



ダーリンの転勤は、今回の岩手県で
二回目。(前回は石川県)


前回の時は、誰に打ち明けるなんて
思いもよらず、あれよあれよと
あっという間に準備に追われ
ふと気づいたら、一人暮らし開始。

その頃、大量の吹き出物が出ました。
(生活が落ち着いたら、消えたけど)


今回も、転勤の話を聞いた時

『どどど、どうしよう??』

何が、何を、とうまく言えないけれど

ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる

思考が渦巻きまくるだけ。

(誰か、私の心の声を聞いてーーー)

そんな不安定な気持ちで
思いつくままサロンに投稿したら
メンバーの方々がいち早く
反応してくださったんです!


嬉しかったですね〜、ホントに。


次回のスナックリンダ楽しみです♪


スナック、スナック、、、


以前の勤務地で、よく行ってたのは
『スナック・アモン』


あの頃の記憶が蘇ってきたので
ネタに出来そうです(笑)


それでは、また♪