こんにちは!

現役サラリーウーマン・マツシマです。


前回の続き



(記憶を辿りながら、書いています)


うーん、搭乗予定時間(17時)になっても
便名表示されない。


何やらフランス語で説明しているけれど
内容サッパリ。
ただ、雲行きが怪しいのは雰囲気で察知。


暫くすると画面の文字を読むと
「アンニュイ」の表示
耳にしたことあるけれど
文字で目にしたのは初めて。





あぁ、こういう綴りなのね。
と思ったのも束の間、次の英語表示


「CANCEL」=欠航




人生初の「欠航」



ドキドキしている私とは裏腹に
同行した夫に伝えると
「待つしかない」


じっと待つ事、数時間。
ようやく搭乗口の画面に便名が表示。



今日中にマドリードへ到着予定だったので
ホテルへ遅れる連絡をする。


すると、また便名が変わり、更に遅れる事に。


結局、21:30発のフライトに落ち着いたので
だだっ広いドゴール空港内を散歩していました。


そして、そろそろ搭乗手続きが始まる
という時間に戻ったら。


なんと係員が帰る準備をしているでは
ありませんか!!


えええぇーーー?

まだ出発前よ??
どういうこと???