現役サラリーウーマン、マツシマです。

 

気になったら、行動せずにはいられない私。

 

「このイベント、平日だけど、

 半日だけでも、行ってみたい」

 

衝動が抑えられなくなったら、

可能な範囲で、最大限の業務の前倒しを

ザザザザーっと行い、半日の休暇申請。

 

決めたら逆算して、動きます。

(突然、決めた休暇ですから)

 

まっきーこと石田真紀さん(魅力開花コンサルタント)主催

ゆるやかなイベント。

 

朝イチの方には特別に運気セッションします。

 

え?

 

「特別」

 

ならば、行くしかないでしょう。

 

私の会社の朝イチは8:30、

イベントスタート時間は9:00。

 

出勤するより少し遅いから楽勝!

と思ったけれど、まさか会場が見つからない。

 

Googleで、近くを表示しているのに。

 

 

え?ウソーーー

 

 

何でーーー!!!

 

 

この区画を2周し終わ3週目突入直前、女神発見!

(あ、登場か!?)

 

主催者のまっきーが買い出しに出たところをキャッチ。

 

通りより、少し奥まった入口だった為に

通り越し?見過ごし?していました。

 

このイベントには、プロのライターで活躍中の

増田有香さんが参加され、な、な、な、なんと

 

「あなたのブログやプロフィールが、さらに伝わる

 プチ添削&アドバイスをしてくださいますよ♪」

 

おぉ、今の私に必要ではありませんか!

 

何たる引き寄せ!!

 

初対面にも関わらず、この恥ずかしさ

何でしょうね、ホントに。

 

しかし、恥ずかしがってたら今のまま。

 

えぇい、始めたばかりのブログをお見せしました。

 

いやぁ、ありとあらゆる角度から、

斬られました(笑)

 

あ~

 

はぁ・・

 

へえぇ~

 

ほーーーー

 

もう、感嘆詞しか出てきませんでした。

 

というか、返すお言葉、ございません。

 

しかし、客観的に見ていただけた事で

どこに、どんな問題があるのか、が

明確になりました。

 

自分の中で理解していても

いや?理解しているつもりなのかも。

 

もっともっと掘り下げる事の必要性、

自分にとっての当たり前が

相手にとっての当たり前ではない。

 

会社員でいる事は、当たり前ではない。

 

ましてや、平日に休暇取って

イベントに参加するのも

当たり前ではない。

(有給が取れるという環境に感謝)

 

いただいたアドバイス、一つ一つクリアすべく

思い起こします。

 

業務(ビジネス)メールは、サクっと書けるんですけどね~

 

今の私の場合、何で?何故?

をもっと追求することかな。

 

そんな状態で、午後から本業に入ったので

何だかハイテンションで仕事に取り掛かれました。

 

私がやっている「営業事務」書き出してみます。