こんにちは〜

 

先日、妹のパスタソースを盗み食いし

半分食べたところで賞味期限が4年前に

切れていて愕然としたアラフィフ排毒屋®️です

その後なんともありませんでした♪

 

 

 

ダイエットの最初にやることは

太る努力をやめる

 

 

 

あえてやっている余計な努力

やめてみるだけで変わる♪

 

 

 

「私のどれが太るになっちゃってる?」

 

 

 

35歳以上

BMI25以上のお客様に聞いてみた

太る努力TOP10口笛

 

  • 朝食はパン
  • カロリーゼロの飲み物や糖質オフを選ぶ
  • 睡眠不足
  • 早食い
  • 箸は置かない主義
  • 見えるところにお菓子を置いておく
  • 小腹がすいたからカフェラテ
  • 空腹で買い物に行く
  • 食事は隙間時間に
  • 食べ過ぎた翌日は朝食抜き。もしくはカフェラテのみ

 

 

いや、私もやってました。

 

 

もしやっていたら変えてみてください

少し痩せちゃうかも照れ

 

_________

 

カロリーオフの罠

「カロリーゼロの方が痩せるかと思って・・」

「カロリーオフって書いてあるとつい・・」

 

 

 

ここでカロリーオフに使用される

人工甘味料。

 

  • アスパルテーム
  • アセスルファムK
  • スクラロース
  • サッカリン

 

【人工甘味料のメリット】

  1. 食後の血糖値を上げない
  2. 摂取カロリーを抑えられる

 

「いいじゃん!それ!」

 

 

そう思いますよね

でもでも

 

 

「食後の血糖値を上げない」これがクセ者

甘いものが体に入ってきたのに血糖値が

上がらないことに脳が不安になり

Whyなぜに?上げなきゃ滝汗

 

 

 

\もっと上がるもの食べて!!/

 

 

 

と指令を出します=過食

 

 

過食・・いい加減にして!

というところでもう一点

腸内細菌が乱れてホルモンが乱れる

血糖値も乱れる

 

 

 

乱れ乱れてやたら

お腹がすく

代謝が落ち込む

 

 

 

お腹がすくから食べたけど

代謝が低下してたら

太るじゃん

 

 

 

そうじゃん口笛

 

 

 

人工甘味料のメリットはデメリット

となる研究は世界中にたくさんあります

 

 

 

もしかしたら

ダイエットに効果絶大!とかいう

研究結果も出てくるかもしれませんが

 

 

 

実際に

人工甘味料や加工品を食べている人の方が

痩せづらいことを見てきているので

できるだけ身体に入れない方が良いと思っています

 

 

 

______________

 

「人工甘味料はほとんど消化・吸収されない」と言われます

それは本当?

 

 

尿中には10〜30%発見されている(吸収されたということ)

肝臓、腎臓、脳からも発見されている

「ほとんど(70%くらい)は便から排出されているので

吸収されていない」となっているようです。

 

 

 

ダイエットの観点からだと

腸に届く→甘いのきた!→ホルモン放出(インクレちん)

 

 

インクレちんは2つの太る事をするよ

  1. インスリン増量(太るためのホルモン)
  2. 糖の吸収を増やす

 

ゲローやめてほしー