一番好きな韓国料理はポッサム。

1度食べた時に美味しすぎて爆食い

茹でてる豚肉だから大丈夫でしょ!!と。

 

後で調べたら・・・

韓国グルメの中でもトップクラスのカロリーを誇るそうです。

ポッサム 100g : 320~400kcal タラー

(参考までに・・プルコギ 100g : 110~150kcal)

 

およそ200gは食べたし

チヂミも食べたし・・海苔巻きも・・

1食で1000kcalくらいいったかな・・滝汗

怖くてまだ2度目のポッサムにいけない排毒屋です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて。

「そんなに食べてないよ!でも痩せないよ!」

 

 

そうなんです。ダイエットプログラムの方も

食べ過ぎな方はほどんどいらっしゃいません。

 

 

でも痩せない

 

 

年齢で代謝が落ちてるから?

運動していないから?

 

 

そんなお悩みで6ヶ月ダイエットプログラムにチャレンジされたH様60代

現在5ヶ月目にしてすでにマイナス9.9kg

 

 

日々順調に減り続けております。

これは1月のグラフ。ここから現在は60キロ台になりました

 

 

ご自身でカロリーを減らしても3〜4kgまでしか減らせずお悩みのところ、メルマガを読んで「これだ!」と思い立ち、いらしてくださったそうです♪

 

 

最初のご予約はお電話だったなぁと思い出します。

 

 

10kgも(9.9だけど)減り続けている今。

以前と何が一番違いますか?」と伺ったところ

 

 

 

朝ごはん

 

 

 

 

 

今回はお食事の変化をご紹介。

 

「朝はあまり食べられないんです。。」との事で、

野菜ジュースのみ。カフェラテのみ。頑張ってグラノーラ

そんなH様の一番の変化は朝ごはん。

 

 

【初期】

カフェラテ           220kcal

ベリーグラノーラ  171kcal

----------------

391kcal

【現在】

はとむぎシリアル(無糖)190kcal

アーモンドミルク              50kcal

金ごま小鯵                     90kcal

海藻サラダ                       30kcal

緑茶

--------------

360kcal

 

 

あんまり食べていない気分の朝食391kcal

しっかり食べている気分の朝食360kcal

 

 

 

カロリーはあまり変わらないのです。

でも栄養が変わります

 

 

 

朝にしっかり栄養が摂れる

代謝が変わります。それが

マイナス10kgにつながります。

 

 

 

和食の時はこんな感じです。

最初の頃は

朝ごはん食べないといけなプレッシャー

が凄かったそうです。

 

 

今はむしろ朝食べ過ぎそうな勢いだとか爆  笑

 

 

H様の主食ご飯は

  • 発酵玄米
  • スーパー大麦&玄米
  • 玄米餅
  • 五穀お粥
  • 本草グラノーラ(ハトムギ)

 

これ!すんごく大切で

主食で栄養が摂れると本当に代謝が変わります拍手

 

 

 

こんなに食べてるのに痩せるなんて!!!

 

 

「私もちょっと頑張ってみようかなぁ・・」

 

 

思い立ったら吉日。どうしよう・・で、

半年あっという間に経過ですチュー

 

 

酵素浴ダイエットプログラムは

こちら