今日は朝から町田にある

レアサンドイッチさんの

あまおうサンドイッチ♪

 

これを食べると血液中にブドウ糖が増えます。

大放出です。

 

 

 

血糖値が上がるってヤツですね。

爆上がり音譜

 

 

 

 

わかっているけど食べたいニヤニヤ

どうしても食べたい。

どうしよう。。

 

 

 

 

 

あまおうサンドのブドウ糖、

脂肪を増やすだけじゃ無くて

放っておくと血管がボロボロになり

失明やら脚の切断につながります

 

 

 

 

処理するために出てくるホルモンが

インスリン

 

 

 

全身の組織に運んでエネルギーとして

活用させてくれるキラキラ

ありがたいキラキラ

 

 

 

でも・・

肝臓や筋肉にも貯蔵しておいてはくれるのですが

残念ながらその量には限界があり

 

 

 

余れば脂肪細胞へGO!滝汗

 

 

 

さらにインスリンは

中性脂肪の

合成を促進

分解を制御

 

 

 

 

中性脂肪を作るのを応援し汗

分解させないでがっちり守る汗

 

 

 

 

砂糖とか果糖のような、

吸収されやすい糖

血糖値を爆上げすると

インスリンも

合わせて大放出されるので

 

 

 

中性脂肪をどんどん増やして

中性脂肪が減るのを抑えて

体脂肪がどんどん蓄積チーン

 

 

 

 

やばーチーン合わせなくてもいいんですけど・・

 

 

 

でも出てくれないと糖尿病の合併症で

失明したりとか

脚を切断することになったりとか

人工透析になったりとか汗

 

 

 

 

ふむふむ。

インスリンは超大切だけど

大量に出されると脂肪が増えると・・

 

 

 

 

対策としては大放出を防ぐ

 

 

 

 

ちょろちょろ出して貰えば

良いみたい。

 

 

 

だから、どうしてもあまおうサンドが

食べたい時には

 

 

 

先に

食物繊維タンパク質ビックリマーク

 

 

 

最近では一緒にタンパク質を摂った方が

野菜だけより血糖値が上がりにくいことが

わかったそうです♪

 

 

 

ツナサラダを食べてから。

あまおうサンド。

 

 

 

卵サラダを食べてから

あまおうサンド。

 

 

 

口笛我を忘れる前に用意!

 

 

 

空腹に甘いものぶち込みはNG!

野菜の後でもあまおうサンドは

美味しいから大丈夫ですもぐもぐ

 

 

 

私のダイエット指導は

我慢を我慢と感じさせず

スルスルと体重を落とすことを

目指してます。それには

やはり知識が大切照れ

ダイエットは我慢より知識。

日々精進してまいります!

 

町田市にある

レアサンドイッチさん♪

すんごい美味しかったです