おはようございます。 
昔はウエストが58cmだった 
排毒屋です。



・・・・・・ 

体についている脂肪は2種類
①皮下脂肪 皮膚のすぐ下につく
②内臓脂肪  内臓周りにつく



落ちやすい脂肪=内臓脂肪(短期間でつく) 
落ちにくい脂肪=皮下脂肪(長期間で蓄積)




基本的に女性は女性ホルモンの働きで 
内臓脂肪が付きづらいのです。 



男性(オス)を引き寄せるために
細いウエストが必要なんです。



が 



40歳からはどうしたって
女性ホルモンが減少。。 




例えば・・・・

キーパー(女性ホルモン)

 


内臓付近をサッカーのゴールとしましょう。
脂肪はボール



35歳くらいまではゴールポストを
30人程のキーパー(女性ホルモン)⬆︎
ビッシリ守ってくれているのです。
頼もしい♪



脂肪がどんどこ打ち込まれたって、
全然平気です。強固な守備です。



それが・・・35歳くらいから、
キーパーが1人引退、2人引退と
どんどん引退してしまうわけです。



私なんて25人くらいは
引退しちゃってそうですw。



ゴール前がスカスカです




ドコドコゴールを決められてしまって
太い胴回りの出来上がりです。

皮下脂肪が残っているのに
内臓脂肪がプラス。
Wの悲劇です。




予防としましては・・・

①脂質を減らしてタンパク質を増やす 
プロテインは必須と考えます
②糖質は食物繊維を一緒に 
パンケーキの前にサラダ
③脂質をとるならオメガ3
油の種類は勉強すべし



///////////////////////