【崩れるホメオスタシス】

 

 

本日もありがとうございます。

排毒屋です。

 

 

さて、20代と30代はりんごダイエット、

酵素ダイエット、マクロビダイエット、

マシーンなどなどで美容体重を保ち、

(元デブは保つのも大変w)

 

 

 

そうこうしている間に

多少食べすぎても大丈夫な体になっていた私。

(ホメオスタシス。恒常性が働いて)

 

もう昔に戻る事は無いだろうと

タカをくくっておりました。

 

 

 

ホメオスタシスとは

一定の状態を保とうとする体の働き。

太っている時期が長いと、痩せないように踏ん張る。

痩せている時期が長いと多少食べ過ぎても痩せを保ってくれる。

 

 

 

 

調子に乗っていた私が40代半ばに

差し掛かかった頃・・

なんと、今までのダイエットが

効かなくなってきたんです。

 

 

少ーしずつ、増えては定着、

少し増えては定着。を繰り返し、

5Kgほど増加し焦り始めました。

最初はジョジョに来ますよ〜

 

 

 

 

焦りつつも、

青春期に痩せた実績があったので

少し余裕がありました。

 

 

 

 

一応プロだし、

本気になれば痩せるでしょ!

 

 

 

 

筋トレが流行り出した時でしたので

筋トレで痩せてみようと

マンツーマンパーソナルトレーニング

申し込みしてみました。

 

 

 

 

食事制限とパーソナルトレーニング♡25万 

約2ヶ月で25万だったかな?半年ほど週一頑張りました。

 

 

 

 

指導を受け、しっかり糖質制限をし、

一番鍛えられたのはアゴの筋肉じゃない?

っていうくらい肉を食べました。

 

 

 

 

が・・

 

 

 

 

まっっっっっったく

痩せませんでした。

 

 

 

 

どうなってるの?

 

 

 

 

びくともしない体重におののいている間に、

あれよあれよと10Kgも増えていました

 

戻るどころか、飛び越えて、人生初の体重に(汗)

 

 

ここから暗黒期に入るのです・・