いつもありがとうございます。
排毒屋です。

 

 


 

私、幼少期、太っていたんです。




肥満児です。14歳までわりとしっかり
太っていましたから、結構キツイ若青春期を
送りました。

 

 

幼少期には「太っている」自覚が

超うすうすでしたw

 

 

 

小さい時から太っていると、
痩せているを知らないので
太っているがイマイチ
理解できていなかったように
思います。



大人も「大きいね」と言うので自覚できず。
それが、小学校高学年くらいから徐々に
辛辣な言葉を浴びるようになります・・

 
 

 

「お前より太い女子いるの?」と
市川くんに言われ←忘れないw

 

 

「立派な脚してるな〜。並べてみな!凄いよ!」と
親戚のおじさんに言われ←忘れないw

 

 

「重たいから飛べないんだよ!」と罵声。
部活のコーチ←でもエースアタッカーですw

 

 

 

このあたりから気づき始めます。

やっと・・

 

 

 

もしかしたら、私、

デブなんじゃないかしら?

(ブスでは無い)

 

 

 

 

そして、周りがモテ始めるから

自分がモテていない事に気づく青春。

 

 

 

よし。痩せてやる・・と15歳の時に
カロリーブックを片手に食事制限しました。

 

 

 

ひもじい思いをして・・・という程の事も無く

 

 

 

若さのおかげでみるみる痩せ、
あっという間(今思えば)に50Kgを切りました♪

 

 

 

本当に若いって素晴らしい事で、
少しカロリー制限しただけでも
痩せられたんです。



太っていたので基礎代謝が高かった事と、
バレーボールで筋肉がついていたんです。
〈代謝・食事・筋肉

 

 

痩せてからというもの、
周りの人の優しいこと、優しいこと。




男子も優しい。店員さんも優しい。扱いも丁寧。

 

 

 

世界が変わったんです。

変わって初めて知る。

標準体型の人生。

 

 

わ〜★痩せるって楽しい♪

 

それから調子にのった私は
美容に目覚め、

この楽しさを広めたい!

とエステの世界へどっぷり
浸かっていくわけなんです。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

それなのに・・

次回、え!10キロ増!
中年脂肪戦争に続きます。