こんにちは

 

 


本日は顔面の肥大化STOP!
簡単なセルフケアのご紹介です。

 

 

放っておくとどんどん肥大化する顔。
肥大化しなくても、真ん中から下へと進んでくるタルミ。

 

 

気づいた時にリガメントセルフケア。 

 

 

お顔には皮膚組織、皮下組織、筋肉などを
骨につなぎとめているベルトのようなものがあります。
それがリガメント。

 

 

これが硬く・細くなることも顔面肥大の原因の一つ
柔らかく保ちたいところです。

 

 

 

全体的に顔が大きくなってきたな〜とか、
顔が重たいな〜とかには

 

 

 

耳下腺リガメント&リンパケア

 

①リンパ道開き
鎖骨をつかんで揺らす。

②リガメントケア
耳の前のもみあげ付近をグーの第二関節で押す。
骨にあたったところで軽く、小さく回す。
【20回×3セット】

 

 

③リンパ・血管・神経ケア
耳たぶを掴み、下にひっぱり回す
耳の真ん中を掴み、横にひっぱり回す
耳の上を、上にひっぱり回す。
【10回×3セット】

 

 

④筋肉ケア
仕上げに胸鎖乳突筋を掴んで軽くゆらす
【耳から鎖骨にむかって3回ほど】

 

 

透明感が出たり、
顔が軽くなったり
首が回しやすくなります。
ちょっと痒みがでたりして面白いです。
(血行促進で)



続ける事で顔面肥大化をSTOP♪

 

ーーーーーーーーーーーー

本格的に、という方は
東京で初!のマシーンを使用した
Vフェイシャルがおすすめです。

 

 

 

↑詳細はクリック






激疲れの方は身体から!
こんなリンパ受けた事あります?