こんばんは!

 

ローズ美彫フェイシャルピンク薔薇

天白です。

 

 

さて、私は温浴施設内のエステで

お仕事をしているのですが

 

 

新型コロナウィルスの緊急事態宣言をうけ

2020年4月8日から施設がお休みとなりました。

 

 

と、いう事は、無収入です!ガーン

約1ヶ月!

 

 

どうする?

 

 

 

お?給付金がある様子・・

私は当てはまるのかしら?

 

 

給付金の査定期間が1月〜3月?

4月から営業停止なのに?

 

1月2月3月は半分以下にまで落ち込んで無い!

けど、4月は絶対落ち込む!(店がお休みだから)

なのに4月は対象外?

 

 

 

4月8日。税理士さんに電話をして

私たち個人事業主の給付金について

聞いてみました。

 

いろいろ読んだのですが

イマイチ理解ができず、

どれが自分に当てはまるのか

分からずだったのです笑い泣き

 

 

◉まずは1月〜3月のいずれかで、前年から

50%売上ダウンが対象と聞きましたが?

「4月でも大丈夫ですよ」

私の周りの人たちも1月から3月は大幅には

ダウンしていないが4月からヤバイ人が

多かったので良かったです。

 

◉経費を引いた金額で比べますか?

「引かない金額です。」

 

◉100万円て?

「例えば、2019年の4月の売上が100万。

でも2020年4月の売上が50万。差額50万。

その50万円×12ヶ月=600万。ですが

上限100万円なので100万円支払われます。

 

◉世帯主で無くても大丈夫ですよね?

「大丈夫です。扶養でも全く問題ありません」

 

◉どういう手順で・・

「4月後半にオンラインでの手続きができるように

なる様子です。まだ詳細は未定。実際手元に入るのは

5月半ばから後半になるかもしれませんね」

 

 

との事でした。

まだまだこれから変わる可能性もあるそうです。

 

聞いてみたら少し安心しましたおねがい

 

 

あの長い文章を読んで理解できれば

良いのですけどね!

 

 

少しのんびり過ごしてみます音譜