おはようございます

かおりです


ここのところダウンしています
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



気分転換に、はじめしゃちょーに
連れ出してもらって

お花見にはまだちょっと早いねと
いうことで

大きめの花屋さん?苗屋さん?に
行ってきました チューリップガーベラチューリップガーベラ


室内の売り場では、早くも
アジサイがならんでいたり

可愛らしい多肉植物や大きな鉢の
観葉植物がたくさんならんでいました


ふらりふらりと店内を

買うつもりはなかったんだけど 


ルバーブを見つけてしまって 

苗で売ってるとは思ってなかったから
思わず、抱えこんでいました おねがい



{F7B2B221-1175-4793-963E-9FBE80CB2A5C}



赤い茎のところをジャムなどにして
いただくハーブです

今は手のひらサイズですが、裏のラベルによると1〜2Mくらいになるそうです

また、大きくなるもの買っちゃった 
   びっくりびっくりびっくり


ひとつでは終わらず、、、

こちらのセージもお買い上げ


{E1C620DD-D7B0-4339-ADD4-DD9FDC8DFF97}


このセージ
ソーセージに欠かせないハーブです

いつか羊の腸からのソーセージを作ってみたいという、はじめしゃちょーと私の野望?があったりするのですが、その時に役にたつかなぁ??

そのほかは、豚肉料理に合うそうな

ソテーの横っちょにおいて焼いてみようかなぁ



時期だからか、結構たくさんの種類が出ていて

はじめしゃちょーもハーブ好きなので、あちこち見て触って、クンクン香りを確かめていたりして

なんだか気になるものがあったらしく

私だけ買うのもなぁ〜ということで

どれか買っていく?

と、聞いてみたらば

これがいい!!と、即答


{3DCF5E78-DFF5-497F-BDCF-6B7DF5D222D0}


可愛らしいシルバーリーフのハーブなのですが、名前のとおり、ふんわりとカレーの香りがするのです

これはこのまま食べると苦いみたい

香りをうつして楽しむハーブみたいです

あと、香りが強いからドライハーブにしてポプリにするといいみたいです



先日のローズマリーみたいに、ちょっとあると何かと便利で

今まで育てた種類は多くはないけれど、少しずつ増やして、いろいろ育ててみたいなぁって思っています


今日もブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます


食いしん坊な
かおりでした!