おはようございます

かおりです

きのうは私にしては、ぱたぱたとした
1日でした (*゚▽゚*)


朝から市民水田の収穫祭で
脱穀や、わら細工の体験を
させていただきました

私は炊いたご飯は何よりの
好物なのですが
なぜだか稲アレルギー

細かい毛?みたいなので
ハクション大魔王 & 
呼吸困難になったりするので
触りたいけど触らず (>_<)
少し離れて見るだけにしてました

足踏み式の脱穀機や
昔ながらの、せんばこぎで
脱穀体験をさせていただきました

あちこちで、ちびちゃまたちの
きゃっきゃっ言う楽しげな声が聞こえ
(*^▽^*)

お昼近くには、今年採れたお米の
おむすびの試食もさせていただきました

{31ADA2E7-11AF-407D-AD36-50BBD36ADD9C:01}


おみやげに、稲わらともみ殻を
いただき (╹◡╹)♡

ふつうに考えたら ↑ 
何にするのって感じのものですが
σ(^_^;)

畑 ( 家庭菜園だよ ) をしてると
何かと便利なのです


そのあと、ハシゴで畑へ

途中で、久しぶりに
はじめしゃちょーと私の
お気に入りのラーメン屋さんへ

{6671D4AB-38A6-4422-B104-3CD360C870C6:01}


もやしとネギの量が半端なく
ここのスタミナカラシという
キムチみたいな辛味のトッピングが
おいしいの!! (≧∇≦)

おいしいからって、調子に乗ると
大変なことになるのでほどほどにして

ぱたぱたと、畑へ

今年は台風が立て続けに来て
種まきや苗の植え付けの時期が
なかなかつかめなくて

おまけに週末だけでしてるので
雨が降るとできなく
体調悪くてもできなく

とんでもなく伸び伸びに
なってしまっています

まだまだ頑張って実っていた
ピーマンを収穫し (o^^o)

そして、もう一箇所ハシゴして

で、今日のお出かけに入り用の
ものを買いに閉店間際にお店に滑り込み

帰宅したのは、夜10時すぎ


作る〜作る〜って言ってた
しのだきしめんを作ったのですが
写真を撮り忘れ ( ̄▽ ̄;)

あははでした


ひとまず

朝も起きれたし
今は車中でホッと一息しています


今日のお天気は?
さっきまでニコニコしていましたが
移動するとともに曇ってきています


何はともあれ

今日がお休みの方もお仕事の方も
お休みでもお仕事でもない方も


今日もニコニコ & ハッピーな
素敵な1日になりますように!
╰(*´︶`*)╯♡