華織
レイキ(霊氣)マスター/ヒーラー
(一社)日本レイキヒーリング・アソシエイション
認定ティーチャー
Reiki Master/ Healer
#龍神レイキ #ryujinreiki 

┏ ────────────────────── ┓
  霊氣アチューメント、ヒーリングご予約
  4月スケジュール
  https://kaoriwadareiki.livedoor.blog/archives/23871083.html
┗ ────────────────────── ┛




FullSizeRender


今日はわたしが一番好きな

アセンションの意味をご紹介したいと思います



アセンションとは

自分の闇と向き合うこと



アセンションと聞くと

みなさんどんな風にイメージされますか?



インターネットで検索すると

次元上昇

半霊半物質

ワンネス

などなど

スピリチュアルなワードが並びます



アセンションすると

幸せになれるとかお金持ちになれるとか

いろんなことが言われていますが



じゃあ何をすればアセンションできるのと

聞かれたときに

一番分かりやすい答えが

自分の闇と向き合うこと

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/56435430.html

↓龍神レイキ公式ブログより
.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.

まだ日本では、アセンション情報が入ってきてない頃、

今から20年ほど前に、

京都にいらっしゃる超大御所の霊能者の

先生とお会いしたときに、


「アセンションという言葉は、ご存知ですか?

ご存知でしたら、その意味を教えてください」と

質問させていただいた時に、

その先生は、

「それはな、"自分の闇"と向き合うことだよ」と

教えられました。

その時は、今一つ、その意味がわかりませんでしたが、

その言葉を忘れず、生きていましたら、

あるとき、その言葉の意味が非常にわかったのです。


今となっては、もの凄くわかるのですが、、、

今まさに、あらゆる人々が、

自分の闇に向き合わさせられるような時代に

なったような氣がします。


自分の闇から目を逸らし、

精神性を高めることもなく、

嫌なことからはすぐに逃げ、

一時的な快楽や脳内刺激を求め、

好きなことしかしない人間が非常に増えてますが、


ほんま、まさに今、

これまでの生き様や人間的な力量が

問われてくるような時代になり、


そんな人間は、宇宙の進化の流れに

乗れなくなってきています。

.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.



IMG_2611



アセンションって便利な言葉だと思います

自分の本当にやるべきことから

逃げやすいという意味で・・・



スピリチュアルをエンターテイメントで

楽しむぶんには良いと思うんですが



本当にアセンションを目指すなら

やっぱり最終的には

自分自身から逃げられなくなります



そしてこれは一回向き合って終わりではなくて

一生かけて何度も何度も

何十回もやっていくこと



たまねぎのように一皮むけたら

また一皮という感じ



そのたびに少しづつ

本当の自分にもとに戻っていく



その過程で得られる嬉しさや

意外な自分を見つけたときの驚きを体験する



ゴールを目指すのではなく

プロセスを楽しむ



そんなイメージで向き合うと

楽しく取り組めると思います



そんなの楽しめない!という方は

霊氣を日常に取り入れてみてくださいね 

ものごとの捉え方や見え方が

広がっていきます




今日もよい一日を!





華織
レイキ(霊氣)マスター/ヒーラー
(一社)日本レイキヒーリング・アソシエイション
認定ティーチャー
Reiki Master/ Healer
#龍神レイキ #ryujinreiki 

┏ ────────────────────── ┓
  霊氣アチューメント、ヒーリングご予約
  4月スケジュール *3月は受付終了しました
  https://kaoriwadareiki.livedoor.blog/archives/23871083.html
┗ ────────────────────── ┛