華織
レイキ(霊氣)マスター/ヒーラー
意識覚醒・オーラ強化・浄化・癒し
(一社)日本レイキヒーリング・アソシエイション
認定ティーチャー
Reiki Master/ Healer
#龍神レイキ #伝統療法 #ryujinreiki
┏ ─────────────────── ┓
霊氣アチューメント、ヒーリング
2月スケジュール
 https://ameblo.jp/kaoritanabe/entry-12838232719.html
┗ ─────────────────── ┛




氣、祈り、念のお話
今日が最終回です


氣と祈りは純粋で精妙なエネルギーとすると
念は人びとの願いがつまった
重たいエネルギーのイメージです。

みなさんはどう感じますか?


願えば叶う
引き寄せの法則も実は「念」を使っていると
わたしのレイキの師匠、
龍神レイキ代表の川島伸介先生は言います


ある程度、念で願いを叶えることは可能ですが
必ずフィードバックの法則が働きます


願いが叶う代わりに
代償をともなうということです


一方で、氣のちからというのは
「願わなくても叶う」状態といえます


レイキをするときに
「母の病氣が消えますように」
「わたしに優しい夫になりますように」


こんな念をついつい送りたくなってしまいますが


この念が、目の粗いフィルターとなって
相手に届くエネルギーをどんどん
削っていくようなイメージです


反対に、ぼーっとしている状態
うとうと寝落ちする寸前の
リラックス状態のときが一番
レイキのエネルギーが流れます


あれこれ願わない方がかえって効果があります


レイキや氣の世界を知ると
我欲、私欲を超えたところに
ほんとうの豊かさや幸せがあることが
だんだん分かってきます


これを頭で理解できても
実践するのはなかなか難しそうですが
レイキでセルフヒーリングを続けていくと
この状態を長く感じることが
できるようになってきます


自分のやりたいことができたり
欲しいものが手に入ったときに感じる幸せは
一瞬ですぐ消えてしまい
また次のものを探し始めます


心身が整ってくると
そういった表面的な満足感ではなく


生かされていることへの感謝や
いまこの瞬間に身を置く充実感など


どこからともなく勝手に湧き出てくる
深い深い、包まれるような幸福感、
絶対的な安心感を
感じるようになります


レイキの創始者、
臼井甕男先生も
この安心感を手に入れたくて
修行を続けた末に
レイキへ導かれたと言われています


何が起きても大丈夫と思える安心感を
レイキでは
「安心立命の境地」とよんでいます


この感覚を、レイキを通して
一人でも多くの方に
思い出して欲しいと思います


みなさんはどんな時に幸せを感じますか?


ご自身の内側に聞いてみてくださいね。


今日も良い1日を!



華織
レイキ(霊氣)マスター/ヒーラー
意識覚醒・オーラ強化・浄化・癒し
(一社)日本レイキヒーリング・アソシエイション
認定ティーチャー
Reiki Master/ Healer
#龍神レイキ #伝統療法 #ryujinreiki 
┏ ─────────────────── ┓
霊氣アチューメント、ヒーリング
2月スケジュール
 https://ameblo.jp/kaoritanabe/entry-12838232719.html
┗ ─────────────────── ┛