今日で14w4dです。

ここ数週間、本当に色々な事がありました。




まず、旦那さんのコロナ感染。



感染源は職場で、クラスター発生。


家の中では一階と二階に分けて、完全に隔離生活。これが、思った以上に大変でした。

トイレも二つあって良かった。

途中から、旦那さんはホテル療養になりました。



私は、念のため時期をずらして2回PCR検査。

どちらも陰性。本当に良かった...

病院も保健所もパンク状態なようで、対応に本当に時間がかかりました...

今は、旦那さんもピンピンしてます。

本当によかった...


私は濃厚接触者になってしまったので、予約していた妊婦検診も行けず...

先日解除されたので、やっと行ってきました。

赤ちゃん👶元気で一安心(;_;)!!

経腹エコーに切り替わりました😊




そして、ここからは賛否あると思うので不快な方はスルーでお願い致します。


先日、出生前診断をしてきました。




私が行った理由は...

1.出産時35歳

2.旦那側の四親等にダウンの人がいる



という所からです。

現在通っている産科で相談した際には、現在34歳だから認可されてる千葉医大でも検査は可能という事。

ただ、35歳ぐらいじゃやる人は少ないよ!と。

こちらから勧めたりはしないから、やりたかったら言ってね!と。



卵の時から、大事に大事に見てきた我が子。

出生前診断は色々な意見がありますが、私は自分の子供の事を知ろうと思う事は決して悪いことではないと思っています。


産科の先生から、認可外だと安くできるよ!とお話も頂いてたので認可外のクリニックで受けてきました。

認可外でも違法ではないし、認可医院と比べると同検査を半値くらいでできました。



13.18.21染色体と性染色体の検査にしたのですが、結果は全て陰性。性別は男の子でした。

産まれてからじゃないとわからない病気もたくさんあると思いますが、とりあえず一安心。


そろそろ、腹帯の準備もしなければです。

すくすく大きくなってね☺️