昨日、無事に〜shiny time〜 vol.1を開催することができました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


Spoonful of sugar さんの布リース講習。

お子様がたくさんで、賑やかな講習になりました✨
ママのお手伝いをしてくれるお友達、おもちゃで遊んで待っててくれるお友達。
みんな頑張ってくれました〜✨

お子様連れでも時間内に完成!
皆様手先が器用で、スピーディー✨

こちらは午前の部のお写真です。

{D2303141-A939-4781-8C1F-2A89F2EC80D0}

一部の方の作品をご紹介!

{9CAC8F86-AD53-4FBE-88F3-6156565C5787}

{E195C7F5-8F84-4156-A7B2-DCCFEDC6462A}

飾りはこのように自由に選べるようになっていたので、個性豊かな作品となりました〜!

{316F5910-3262-4594-9322-0A3A7372A890}


布の刺し方で雰囲気が変わるので、出来上がりを見比べていらっしゃいました。

もうひとつ作りたい!というお声も聞こえてきて嬉しくなりました〜!



そしてこちらは 木の香 さんのトピアリー講習。


{5C077868-6FF6-4CA2-8C8E-6B62AE489CC5}

{DB870F0E-14EF-48B8-919E-0E45A28EA1F2}


こちらはお子様なしの大人講習〜
同じ空間にいるのに、ゆったりとした違う時間が流れていました〜✨

こちらもやり方次第?で雰囲気違うんです✨
ふんわりとしてかわいいですよね✨

アジサイの色、鉢の色をそれぞれチョイスできたので、真ん中の方は全く違う雰囲気に♬


実は私も午後やらせてもらいました〜。
半分(*≧艸≦)

実は、とーっても苦手な作業があるんです。
これはねぇ何回やっても無理なんです(笑)
かおりちゃん、器用なのになんでできないの?と不思議がられます。

今回の参加者の方々はみなさんとってもお上手、しかも早かったです!
できないのは私だけなのね〜と再認識しました(笑)

なので、その部分だけ木の香さんにお願いしました(笑)

できあがったのはこちら♬


{26FDF676-5CF2-432C-BF57-B2E8673FFF3E}

私は2つのアジサイをミックスしました〜!
全然雰囲気違いますよね(*≧艸≦)

だから、こちらも…もうひとつ作りたーい!ってなるんです(*≧艸≦)


そして、それぞれの講習を受けた方々、今度はあっちも、やってみたい♡と。

嬉しいお言葉です✨




{A835B724-DFA8-4A42-8BC2-3636914F31EC}

{CDED42DA-0DEE-40F5-9EFD-55A4D1816BB5}


そして私とSpoonful of sugarさんは作品展示をさせていただきました!

私のアクセを気に入っていただけて嬉しかったです♬
公民館は販売NGですので、はちみつさんの方で見ていただけたら嬉しいです✨


スクラップブッキングのキットをご購入いただいた皆様、何かわからないことがございましたらご連絡下さい!
よろしくお願いいたしますm(__)m

初めての試みで、どうなるのかな~?と不安な部分はありましたが、多くのみなさまに楽しんでいただき、とてもうれしかったです!

定期的に続けていけるよう頑張ってみようと思います!
開催場所は今回のところと変わるかもしれません。
開催スタイルが変わるかもしれません。
でも、日々進化していけるといいなぁと思っています。
vol.2も楽しみに待っていただけたらうれしく思います。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

そして、ワークショップを開催していただいた木の香さん、Spoonflu of sugarさんありがとうございました!


* instagram *

木の香...konoka.miki

sponful of sugar...spoonful_of_sugar.mana

takaramono...kaori.takaramono

ぜひお気軽にフォローしてくださいね♬