2018年前半の締め② | ♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

I am no longer just standing!
I finally got to it!
I am striking a pose every day!

♡LIVING MY LIFE♡
♡LIVING MYSELF♡

♡IT's KAORI's WAY♡

♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 

今日も

夏らしく

 

ものすごい暑さの

1日でしたね!

 

 

 

 

さて♡

 

昨日のつづきですダウンダウンダウン

 


 

 

 

 

家から

車で5分くらいの

音楽教室へ行くと

 

市議会議員選挙の

立候補者さんの奥さんと

その奥さんのお姉さんの2人が

 

私を

出迎えてくれたのですが

 

「これまで

どんな曲を弾いたことがあるの?」

 

など

2人からされる質問に

答えていくと

 

「ピアノのレッスンは

お姉さんのほうがいいわね!」

 

ということになり

 

上級者を教える先生である

『お姉さん』から

 

ピアノレッスンを受けることになったのです

 

 

 

 

さらに

 

「今は

どこにお勤めしているの?」

 

という質問に

 

「米軍基地で働いています」

 

と答えると

 

「まあ!

なんて素晴らしい~!

 

うちの娘が

もうすぐ大学受験で

 

音大も

英語の試験があるから

 

英語の家庭教師を

してくださらない?」

 

と全く予想外のことを

言われ

 

「私で良ければ!」

 

自分のピアノレッスンだけではなく

 

家庭教師

という

お仕事までいただいてしまいました!

 

 

 

 

そんな風にして

始まった

 

今の先生と

私のピアノレッスン・・・

 

 

 

 

 

ピアノだけではなく

 

先生の娘さん2人

プラス

音楽教室に通う

他の生徒さんの

英語の家庭教師をやり

 

さらには

 

市議会議員選挙の

ウグイス嬢まで

やってしまうという・・・

 

(しかも1度ならず2度も!!)

(オマケに私の母までも!!)

 

 

 

 

この20年以上の月日の間

 

ピアノの先生ファミリーと

私の間では

 

ピアノレッスン以外に

 

実に

色々なことがあったのです

 

 

 

 

1997年5月の

1番最初の

ピアノレッスンの時

 

「私とあと10年早く出逢っていたら

絶対にピアニストになったのに!!」

 

先生が言ってくれた言葉は

ず~っと

私の中に

残っています♡

 

 

 

 

 

コンクールで

入賞する生徒さんを

たくさん育ててきた

素晴らしい先生と

 

運良く

気が合い

 

(いくら素晴らしい先生でも

気が合わないとレッスンはムリだから・・・)

 

途中

 

『人生どん底』の時期や

結婚前後とか

 

全然レッスンに通えない期間が

何度もあったにも関わらず

 

22年目に入った今も

先生との

ピアノレッスンが

続いているのは

 

本当に

ありがたい限りです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ?!

 

今日も

『前回のピアノレッスン』について

書けず仕舞いですが・・・(汗)

 

 

 

 

とにかく

書きたいことが

い~っぱいあるので

 

また

明日以降

 

ボチボチ

書いていきますねドキドキウインクドキドキ

 

 

日曜日は特別な日だったので都内へお出かけしました♡