なぜ起業塾へ行ったのか① | ♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

♡理想を現実に♡ 『自分をおもてなし』・『自分とデート』・『自分と会議』を実践しながら 理想を全部現実に ♡by♡かおり♡

I am no longer just standing!
I finally got to it!
I am striking a pose every day!

♡LIVING MY LIFE♡
♡LIVING MYSELF♡

♡IT's KAORI's WAY♡

♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 

今日は

昨日のつづきとして

 

私が

どうして

 

起業塾へ行こうと思ったのか

 

について

少し書きたいと思います

 

 

 

 

私は

『自己紹介シリーズ』でも

書いたように

 

学生時代を終えたあと

職場は

フツーではありませんでしたが

 

就職をして

月曜から金曜までの週5日

 

1日8時間勤務

という仕事に

14年間ついていました

 

 

 

 

実は

辞める最後の

1年から1年半前くらいから

 

お勤め

 

という形ではない

働き方に興味を

持ち始めていたのです

 

 

 

 

どうしてかというと

 

私は

おうちでいる時間が

すごく好きだから・・・

 

 

 

 

朝起きたら

ゆっくり身支度をして

 

ヨーガをしてから

 

のんびり

雑誌を見たり

本を読んだりしながら

 

大好きな朝食の時間を過ごし

 

そのあとも

 

気が向いた時に

ピアノを弾いたり

 

お腹が空いたら

自分でお料理をして

ランチを食べて・・・

 

 

 

 

という感じで

 

おうちで過ぎていく

1日の時間が

 

とにかく

すごく好きなのです

 

 

 

 

そのうえ

性分的に

 

人から

指示をされたり

 

休暇を取るために

許可をもらったり

 

ということも

好きではなかったし

 

毎日決められた時間を

拘束されることも

苦手で

 

そもそも

チームワークにも

あまり向いていない・・・

 

 

 

 

なので

 

雇われることが

自分には合っていない

 

ということを

感じていました

 

 

 

 

経済面とか

世間体とか

 

そういうことを抜きにして

 

「本当はどうしたいの?」

 

と自分に問いかけた時

 

私の心が

出したこたえは

 

「専業主婦になりたい!」

 

だったのです

 

 

 

 

家事全般も

それほど

苦手ではないし

 

何より

1日おうちでいることが

苦にならない

 

 

 

 

苦にならないどころか

 

おうちの中を

綺麗にしたり

 

今日の献立を考えて

お料理をしたりすること

とか

 

おうちの中のお仕事が

楽しくて仕方がない

 

という感じ

 

 

 

 

なので

文字通り

 

主婦業に

専念したい♡

 

と思っていたのです

 

 

 

 

だから

結婚前

 

今のだんなさまにも

正直にそのことを

伝えました

 

 

 

 

すると

 

「いいよ!」

 

と言ってくれたので

 

結婚後

念願の

専業主婦生活が

はじまった・・・

 

 

 

 

・・・のですが

 

 

 

 

そこで

一件落着!

 

とは

ならなかったのですよね・・・

 

 

 

 

ちょっと

長くなってきてしまったので

 

つづきは

次回で

書きますねドキドキおねがいドキドキ