『カプドンイ』に出演決定! | カオリの独り言

『カプドンイ』に出演決定!

サンヒョンさんのドラマの出演が決まりましたね音譜

韓国のニュースに出ていた『カプドンイ(갑동이)』で、刑事の役柄です。


カプドンイ』は、かつて韓国で起きて人々を震撼させた「華城(ファソン)連続殺人事件」をモチーフにした「イルタン連続殺人事件」を追うドラマで、サンヒョンさんは 犯人との悪縁を持つ ハ・ムヨム(하무염)刑事。

そして、彼の勤務するイルタン警察署の刑事課長ヤン・チョンゴン(양철곤)に、『負けたくない!』で共演されたソン・ドンイルさんがキャスティングされています。

いまは、まだ 本読みの段階で、映画の撮影が終わってから 本格的にドラマの撮影に入るようです。


ドラマのモチーフになっている「華城連続殺人事件」は、1986年から1991年にかけて、京畿道 華城(ファソン)近郊の小さな町で起きた連続殺人事件で、10人もの女性が被害者となったのですが、その手口の残虐さは韓国のみならず アジア全土を震撼させたそうです。

しかし、捜査のかいもなく、2006年4月に事項を迎えてしまい、犯人は 今も捕まっていません。

事件の詳細は、日本のサイトでも「華城連続殺人事件」と入力して検索すると、たくさん情報が出てきます。

ドラマを見る前に 知識として調べておくのもいいかもしれませんが、本当に身の毛もよだつ事件ですので 覚悟して見てください。

私なんて 調べ過ぎて、被害者や現場の写真まで見ちゃいました汗(モザイクありましたけど・・・)

当時の捜査を担当していた刑事に、ハ・スンギュン(하승균)さんという方がいました。

この殺人犯を「カプドンイ(갑동이)」というあだ名で呼んでいたそうです。

まさに、ドラマのタイトルですね。




2003年に韓国で公開された映画『殺人の追憶』でもモチーフになったことがあります。


私は まだ見ていないのですが、ソン・ガンホさんが 当時の担当刑事ハ・スンギュンさんをモデルに演じているようです。

たぶん、サンヒョンさんが演じるハ・ムヨムも、彼をモデルにしているのではないかと、私は思っています。


このドラマにサンヒョンさんがキャスティングされているというニュースは、1/7頃に出回りました。

長年の経験で、ドラマの出演情報は 確定するまでは 当てにならないものだと分かっていましたが、今回は サンヒョンさんは このドラマに出演するだろうなと 直感しました。

去年、『音痴クリニック』の公開前に サンヒョンさんがたくさんのインタビューに応えていて、その中で 印象深い映画として『殺人の追憶』を挙げているんです。

そして、こんなことを言っていました。

「アクション、スリラージャンルの映画が好きです。 『殺人の追憶』は 十回以上見たかもしれません。 ソン・ガンホ、キム・サンギョンのキャラクターなど、好みのキャラクターがたくさん出てきました。」※1

サンヒョンさんの好みのキャラクターのオファーが来たんですもの、演じてみたいですよね。

残虐な事件ですし、ちょっとドラマのストーリーは恐そうですけど、役者として心底から 演じることを楽しむサンヒョンさんが見られそうな気がします。


刑事の役は、『君の声が聞こえる』の中で ちょっとだけ回想シーンとして出てきましたけど、今度は本格的に 刑事としての姿が見られますね♪

とっても楽しみです。



ドラマ『カプドンイ』は、韓国のケーブルテレビ tvN にて、ただ今放送中の『ロマンスが必要 3』の後番組として始まるようです。

月・火曜日 夜9時40分 からです。

・・・が、ケーブルテレビとなると、我々には難易度が高そうですね汗

見ることが出来るのは、いつになるかな汗





※1: STAR N ニュース ほか

  詳しくは、こちらで → http://ameblo.jp/kaorissi/entry-11440280342.html