昨日は、かれこれ10年ほど習っているジャズヴォーカルの発表会でした♬


いつもは大きなホールで開催される発表会。

昨年の状況からできなくなって😢


それでも発表の場を…と先生が考えてくださったのが、クラスごとの無観客ライブという形での発表会。


✨こちらはご案内のチラシ✨


最初は無観客はつまらないかしら…なんて思っていた私ですが「久しぶりにプロのミュージシャンの方々をバックに歌いたい!」という気持ちも湧いてきて、参加することに😌


会場は、青山の根津美術館にほど近いスタジオ。



✨思い出深い根津美術館✨



ヴォーカル教室の生徒さんと旦那様がやっているというスタジオは、アットホームで素敵な空間でした💞



✨Studio Waves✨

✨入り口にご案内が…✨



無観客ライブとは言え、事前に個人レッスンやピアニストとの打ち合わせもしっかりとやっており、それはこれまでの有観客発表会と一緒。


準備万端…と思っていても、いざ会場でのリハーサルとなると、緊張してくるものです💦


✨リハーサルが始まる前のスタジオ✨


私が歌うのは一番最後だったので、何だか緊張MAXになってしまい、リハ2曲目の歌詞がすっ飛んでしまいました😭


リハが終わってから本番までの1時間は死ぬ気で練習!

(イヤホンでひたすら聴くだけだったけれど)


そのお陰で、本番は気持ちよく歌うことができました❤️


✨熱唱しております…笑✨


私が歌うのは「歌で自分を表現したいから」♬


昔々、私は言葉数の少ない女の子だったのです。

(今からは想像できないかもしれないけれど…)


でもいつも「何かで自分を表現したい」って思っていたのです。

だから昔から歌は好きでした。(カラオケも🎤)


子どもの学校のPTAコーラスに参加したのが歌を習い始めた最初😌


PTAを卒業してからはジャズヴォーカルを、今年からはゴスペルもスタート!

歌うって本当に楽しい〜❤️と実感している日々です。


2021年年末、12月25日にはゴスペル、26日にはジャズのライブに出演します♬



✨12月25日ゴスペルライブのご案内✨



✨12月26日ジャズライブのご案内✨


両日共、会場は違いますが東京、六本木のライブハウス。

お酒もお楽しみいただけますので、お時間ある方、是非聴きにいらしてくださいね💞



✨起こることすべてが神様からの贈り物🎁

キラキラ輝く素敵ライフをご提案します✨


ビューティフルライフコンシェルジュ

Kaori♪