イタリアワインサロン「ワインでイタリアを旅する会」を開催いたしました🍷


イタリア20州のうち毎回ひとつの州のワインを、深くそして楽しく味わおうというのがコンセプト。


今回はイタリアの最北「トレンティーノ・アルトアディジェ州」。


✨アルト・アディジェのワイン🍷✨

この州、素晴らしいワインを産出しているのですが、意外と知られていないのです。
本当にもったいない😓

イタリアのワインに使われる葡萄は土着品種が多く、何となく「イタリアワインって難しい」というイメージを持たれている方も多いようです。

でも少しだけ勉強してみると、いただくのもさらに楽しくなりますよ💞

✨今回は5種類のワインをご用意✨

コロナ禍で、ワインを外でいただくことができず、ワイン会開催もできず…
悲しい思いをしてきた方も多いと思います😢

私もそうでした。
美味しいものは、仲間と分かち合ってこそ、その美味しさが際立つのですから✨

✨素敵な方がお集まりくださいました✨

でもこのワインサロンの企画を始めたのは緊急事態宣言中💦

正直、いらしてくださる方はいらっしゃるのか、無事開催できるのか…という思いも頭をよぎらなかったわけではないのですが…

ワイン好き、イタリア好きの素敵な方ばかりが、集まってくださいました❤️
いらしてくださった方々には心から感謝です✨

✨トレンティーノ・アルトアディジェをイメージしたお花達✨

今回は第一回目ということもあり、慣れない作業など、準備中いろいろ大変なこともありましたが、私のやりたいこと、大好きなことをすべて盛り込んだサロン開催となりました😌

✨頑張って作った資料と美味しいチーズやパン✨


5年ほど前にやっていたワインパーティー企画を通じて、ワイン好きな方と出逢う楽しさ、素晴らしさを体感していました。
またやりたいなあと思いながら5年の月日が経ちました😓

この思いが再燃したのが昨年、イタリアも日本も大変な状況になり、旅行も気楽にはできなくなってから。

まだしばらくはイタリア旅行は叶わないかもしれないけれど、まるでイタリアを旅するように、ワインを楽しむ会をできたら🇮🇹
具体的に考え始めたのはこの夏。

✨まずはスプマンテで乾杯🥂✨

願いは叶うんだな〜と実感した、感慨深い一日となりました。

ご参加くださった皆様、いろいろ手伝ってくれた夫と家族、そして実現させてくださった神様に心から感謝💞

次回は12月11日(土)に「ヴァッレ・ダオスタ州」を企画しております。
詳細はまた後日、HPにご案内いたします。

Kaoris〜Wine &Flowers〜
http://kaoris-mariarosamystica.amebaownd.com

ご興味ある方、是非ご参加お待ちしています🍷



✨起こることすべてが神様からの贈り物🎁

キラキラ輝く素敵ライフをご提案します✨


ビューティフルライフコンシェルジュ

Kaori♪