7/18 ジャルジャルジャン!@北沢タウンホール | Burning !

Burning !

アクティブな根暗の日常

合衆国を後にして急いで下北沢へ…


途中渋谷で発券手続きに手間取って会場着いたのギリギリ

そしたらうちらの後の電車にジャルジャルが乗ってたらしい!


うちらが入口ではぁはぁしてる間にジャルジャルの2人が現地入りしてたみたいです


そう、下北沢でジャルジャルのトークライブ
『ジャルジャルジャン!』
に行ってきました(・∀・)/


行きたいと思ったときにはすでに遅しで、完売(´;ω;`)


直前まで粘って当日の深夜にやっと2枚確保できたんです(´;ω;`)



ってことで初ジャルジャルライブ!


時間になってまずステージ幕が上がってジャルジャルの2人が出てくる

『ジャルジャルジャン!始まります』
的なことを言って照明が消え、再び点いたら




大将とギンジだ!!!!!



トークライブだからまさかのコント!


しかも大将とギンジは『しりとり』じゃなく『歌手になりたい』(たぶん)


どんだけ儲かってないんだこの店w


大将とギンジが寿司屋諦めて歌手になるってネタで

『風になりたい』w

をテープに録音する

2人が交互に歌うんだけど、なぜかギンジの声だけが入っていない


2回目はギンジがめっちゃ大声で歌うもやっぱり小さい声でしか入ってなくて、大将も『お前歌ってへんやん!』と
ギンジ『ちゃんと歌ってたじゃないですか!生の声信じてくださいよ~』

3回目はボイスペーケッション(大将いわく)をやらされ、なぜかそれだけははっきし録音されてて、しかもオーバーに録音されてた


しかも2回まで曲終わりに『へーい♪一丁上がりぃ!』って言ってたのを大将に却下され、3回目は言わなかったのになぜか入ってるし!



歌手が無理だと感じた大将の最終的なオチが
『ギンジ、ナースになろう!』


寿司屋の帽子をくるって回してナース…w



コントを文章で書いちゃうと面白味が伝わらないけど、最後のボイペは特に爆笑だった★


コントが終わると、今度はトーク


下北沢までLIVE STANDから電車で来たらしい

ほんと朝から夜まで大忙しなジャルジャル、お疲れ様ですm(__)m



最初下北沢の道は狭いって話から

後藤『下北沢って道路狭いからダンプカー通られへんよな~』
という流れで
ダンプカー→ダンプカーのランプ→ランプを3つから10こに変える(後藤案)→サーモグラフィみたいにグラーデーションにする(後藤案)→それならランプつなげて1つにしたらええやん(福徳案)→それだと電気代がかかる→いや、そっちのほうがランプのカバーとか釘無駄に使うからつなげたほうが節約できる

…………みたいにダンプカーのランプについてひたすら討論する2人


ランプを頭に拳2つつけて2人で合わせて6個にしてみたり、とにかく初めのトークだけで熱かった!


後、福徳さんが下北と略して言ってて『下北とか初めて言うたわ~』と言ってました



ダンプカートークの流れからすっと万歩計人生ゲームを使って最後に負けたほうが罰ゲームという説明

前回は後藤さんが負けて喉仏ギャグを披露したそうですw




そして
次のコーナー


お客さんからの質問コーナー(開場前アンケート)

2人がアンケート入ったBOXの中からぱっと取ってその質問に答えていくというもの


質問内容はこちら↓

①雑誌の話は嘘かほんとか

②死後の世界についてどう思うか

③どっちのほうが先に結婚すると思うか

④Hのとき言われて嬉しかった言葉は何か


いや~濃かったwww


たぶんTVじゃ聞けないような話満載だったんじゃないでしょうか(´∀`)



特に④はね…!
客も最初この質問出てどよめいてたし、今までテンポのよかった2人も若干苦しんでたw
答えがなんだったかはあたしの口からは絶対言えませんww


①は、ジャルジャルの雑誌インタビューの記事がどうも嘘みたいなことが書いてあってそれはネタなのか!?っていう質問で、結局答えらしい答えを言わなかったような…

でも、いつかの記事で福徳さんが『俺の嫁が~』発言や、後藤さんの芸人なりたてで(?)ひどく落ちてたときにアイルランド行ってオリーブオイル作ってたってのは嘘らしい

後藤さんいわく
『まずアイルランドでオリーブオイル作ってるかも分からんからな~』
とのことでした

適当過ぎるw


これから雑誌読んでみよう♪



②は2人がさりげなく幽霊みたいな手つきで話してたのがかわいかった!その手つきが!!



③はまず結婚願望あるか~って話になってて、2人の過去話とか、ある種の恋愛観みたいなものを聞けたw

福徳さんは硬派なんだかそうじゃないんだか分からない感じだた(´∀`)


ジャルジャルは今東京6連泊らしくホテルのあるものに関しての後藤さんの行動が変態だったw


気づいたら結婚の話から福徳さんのバイトの話になり、なんと今まで4つのバイト経験してて全部自然消滅で終わってるんだとか

中には、まだ福徳さんのロッカー残してあっていつでも帰ってこれる状態になってるところまである!とゆーことで、そのバイト先に電話して今日やめるっていう企画が立ち上がるw


これその場のノリ!?
ライブ中に電話とかw



福徳さんの携帯探してる間に次のコーナー

どっちのほうが〇〇ジャン!

お題にそって、事前にとったアンケートにあった適当なキーワードをボックスからひき、その2つでディベートする、というもの



そのお題がこちら↓

①どっちに取り憑かれたい?
福徳:ダルメシアン
後藤:鯖の味噌煮
→後藤勝利

福徳さんもガッツポーズするくらい福徳さんのが有利だったにも関わらず、後藤さんの無理矢理なこじつけみたいな熱弁で後藤さんの勝利★

まさか\(^O^)/

後藤さんが『ひゃーい』とジャンプして勝利を喜んでた

②どっちがエロい?
福徳:たんこぶ
後藤:サラリーマン
→後藤勝利


福徳『今日こんなんばっかりやん笑』

まず『たんこぶ』てw


もちろんのこと後藤さんが勝利したんだけど、福徳さんが『たんこぶはもっこりしててエロい』とか『おっ〇いみたい』とか言ってて単に福徳さん自身がエロいだけだったw



ここで、福徳さんの携帯出てきてついに電話をするときがやってきた…!


本当に電話して、普通に応対されて


『3年間、1回もシフト入れてなかったんですけど…………今日でバイトやめます。今までお世話になりました』

と!
会場がめちゃくちゃ笑いの渦に囲まれてる中の電話だっただけに

福徳『ただのイタ電やん!』

店員さんも『何?この人…』って感じの困惑した声が伝わってきたからね




このあと店長に事実聞いた店員さんはどんな反応するんだろ!?って気になってしまった(´ω`)




でも福徳さん初めてしっかりとバイトやめられてすっきりした感じになってました。



無事バイトをやめられたところで次のコーナーへ





②に続く