ともみさんからのシェアを読んで、

夢に向かってがんばっている見た目は気にしていない女子高生、

見た目はかわいくキラキラしているけれど夢がない女子高生、

そんなふたりの対談の様子のシェアを読んで…

わたしも夢が今わからなくて、
何を目標にすればいいのか。

他の香り師のみんなが眩しく見える。

みんなそれぞれがんばっている。

がんばり方は人それぞれちがうのも
頭ではわかっているけど、
やっぱり人と比べてしまう。

でも、自分は自分でしかない。

今回のマルシェ出店は、

ほんの少し、

今の自分にできることをイメージして、

準備することができました。

自己満足だけど、
わかりやすく、かわいく…と思って、
作る時間は楽しかったです。

ハンドも気持ちいいと言ってもらえたのも嬉しかった。

「話し方かな?声かな?
 とても眠くなってリラックスできた」
とも言ってもらえて…

家族には
「なんでそんなゆっくりしゃべるん?」
てバカにもされてたけど。笑

少しいいところなのかもと思えた。

15分という時間はきちんと守って、
自宅でのメニューは30分2000円など
自信を持って告知していってもいいかな
と思えました。

ほんとに目指したい世界はまだ見えないけれど、
人を癒したい気持ちはある。
力付けたい気持ちもある。

見えないなりに進んでいくしかないし、
今日もマルシェに出店して、
すごく緊張してたけど、
周りの人によくしてもらえたし、
お客様にも喜んでもらえたなーと
感じられたので嬉しかったです。

ハンドトリートメントは必要ないって
思う人もいるだろうし、
でも、やってるところをみて
受けたいと思われた方もいたし、
まずは、なんだろうって
思ってもらえたらいいかなとも思いました。

でも、マルシェでは
やはり興味を持ってもらうというところが
1番になってくるので、

その中でどんな使い方があるのか、
今のお悩みなどお聞きしながら
一緒に考えていく15分間にできるといいなと
思いました。

やってもやらなくてもいい。
でも、またマルシェで人と繋がりたいと思ったし、
みんなでテントや机の準備をして、
お互いのお店を見たり、
お買い物したりして、
大切にしているものを知る
という時間は素敵なものだと感じました。

いろいろと書きましたが、
とても楽しかったです♡

香り師のみなさんからの
応援も嬉しかったです。
そのおかげでがんばれました!
ありがとうございます😭

今回の反省を活かして、
次回の出店はもっとたくさんの人と
繋がれるよう、笑顔になってもらえるよう
がんばっていきます✴︎