きのうの夜、

講座の練習を主人が聞いてくれて


「ん?どゆこと?」
てわからないことは素直に言ってくれて

一緒に伝え方考えてくれて


感謝です🥲🥲🥲



話してるときに

自分でも「ん?」てなることがあるので


伝え方、しっかり考えて


わかりやすく伝えられるようにする。


話すこと考えてるときに

間ができてしまって

不安にさせてしまうので


ぽんぽんとテンポよく話を進める。



まだまだ自分のことばかりで

聞いてる相手の気持ちになれてない

ということも感じた。



やっぱり、

やってみないとわからない。


動いてみないと気づけない。


これの繰り返しなんだな〜



何事も経験。


経験させてもらえる今に感謝して

ひとつひとつ大事にする。



あとは、きちんと計画する。


「できたらやる」


「焦ってやる」


が、多いというか、ほぼこんな感じで

生活してるので、


毎日いつやるのか、

そこでできなかったら次はどこでやるか、


というとこまで考えて、

余裕を持ってこなせるようになりたい。



相手さんがいることには

特にそれが大事だなと思う。


中途半端なものをお渡しするのは

失礼だから。



わたしの課題だな…タイマネ⏰


どうしてギリギリまでしないの?


どうしてできたらやるスタンスなの?


そこまでやりたいと思ってないの?


誰か助けてくれるって思ってるの?



ここ数日、お正月だしって

のんびりしてしまっていて…


そのときに

こんな何にもせん社長やったら嫌やなって思って。


個人事業主ってすごい怖いな〜

止まれへんな〜て感じた。


でも、わたしは自分で自分を

奮い立たせて歩けるひとになるんだ!!!



今日は香り師ミーティング♡

楽しみです!

全集中して吸収して、

自分を見つめ直す。


どんな自分になりたいか、

わくわくする計画を立てる。



また、ミーティングで感じたことも

ブログにしたいと思います😌